**グラスアート♪♪**

今日は、育児サークルの日でしたぁ~~~♪♪

今月は・・・「グラスアート・・・」

初めてなのでワクワク☆ドキドキ☆





完成品~~~♪♪

早速飾りましたぁ~~~
  続きを読む


2009年12月15日 Posted by Karin's Flower at 20:52Comments(8)handmade

**木工作品~~~♪♪**




この作品は4~5年前に作ったものです・・・♪♪

その頃本をみて、こんな感じのテーブルあったらいいなぁ~~と・・・

ずっ~~と思ってて・・・

またまた、紙切れに・・・こんな感じと描き・・・

パパにお願いして作ってもらった作品です・・・☆☆☆




横からみた感じ~~~



真ん中のトールペイントは私が書きましたぁ~~~♪♪

取っ手はアンティークの物をつけましたぁ~~~

取っ手を変えるだけでもかなり雰囲気変わりますよ~~~

最初の頃はゴールドの取っ手をつけてました・・・





引き出しになっていて、中をいろんな風にディスプレイしながら季節ごと楽しんでます・・・





上はアクリル板にしてもらったので上からディスプレイした感じが見えます・・・

ガラスじゃないので多少のことでは割れないので、karinに触られても大丈夫・・・☆☆


最初の頃は、これをテーブルにしてコーヒーなんか飲んでた時期もありましたぁ~~

今は、karinがまだちっちゃいのでそういう余裕もないし、その上にコーヒーなんか置いたらこぼされる~~~

危険・・危険・・・・・


結構インテリアとして、置いてるだれでもかわいいので今でもお気に入りの作品です♪♪

自分好みに作ってもらえると、飽きもこないし・・・

いつまでも大切に使います・・・・・♪♪
  


2009年11月15日 Posted by Karin's Flower at 14:22Comments(7)handmade

**なつかしい~~~作品♪♪**

なつかしい~~~作品♪・・・








ドールをつけたリース・・・♪♪


今では、なかなかこういうリース見かけませんよね~~~

けど、10年前はとっても人気のあったリースなんですよ~~~♪♪



これを見つけて、なんかすごくいろんなことが甦りましたぁ・・・

もう~~10年前くらいのことになるんだよなぁ~~~

結婚してすぐ福井県に移り住み・・・

誰も知らない土地で、頼る人もいなく・・・

最初は、とっても寂しくて毎日パパに愚痴ってたなぁ~~~

それから、にぃ~にが産まれ・・・

いろんな出会いがあって、ほんと自分自身も成長したし・・・

子供もいい環境で育てられたなぁ~~~と今では私たち家族にとって第二のふるさとになってます☆☆

そこでの出会いで、手作りという楽しさや・・・・・

いろいろなイベントに出たり・・・いろんなことをやった場所でもあるのです・・・

そして、そこで出会ったお友達たちは今でも連絡を取り合い・・・

家族ぐるみでお付き合いしています・・・♪♪

ほんと、いい仲間に出会えこうして今でも本音でぶつかり合える友達がいるってほんと幸せです・・・♪♪

このリースたちもお友達とフリマや1day shopなどやった時に作った作品たちです☆☆

素敵な仲間に出会えたことによって・・・今の私があるのです・・・

今でもこの作品たちは私にとって原点なのでこれからも大事にしていきたいです・・・









  


2009年11月14日 Posted by Karin's Flower at 21:35Comments(2)handmade

**ワイヤー小物・・・♪♪**

前にワイヤーにはまってた頃があり・・・

その作品たちを集めてみたら、意外と作ってたんだなぁ~~~と思い・・・

いつもそうなんだけど・・・

はまる時はとことんはまってしまうのだけど、飽きるのも早く・・・

ほんと・・・熱しやすく冷めやすい性格なんですよね~~~

自分ではわかってるつもりでも、こればかりはどうしようもない・・・・・・・


せっかくなので紹介しちゃいまぁ~~す☆☆



フックをつけて、壁にかけられるようにしましたぁ♪♪

これは今でも飾ってて、気分によってフックに違うものを吊り下げてます・・・

  続きを読む


2009年11月11日 Posted by Karin's Flower at 12:32Comments(10)handmade

**宝箱~~~???**

我が家には、宝箱???があります・・・

って、いってもガラスケースなんですけどねっ・・・

そのガラスケースの中には自分のお気に入りをいれて、毎日眺めては・・・

またその中身を変え・・・

一人で楽しんでいます♪♪




今は、イニシャルはんこに・・イニシャルのタグ・・・

アンティークのスプーンに・・アンティークの糸たち・・・


karinは毎回それが気になって、取って~~取って~~と騒いでいるけど・・・

これだけは・・・・・ダメなのよ~~~

また、明日には中身が変わってるかも???





そして、こちらは4~5年前にパパが作った時計~~~☆☆



これもママが紙切れに絵を描き・・・

そしてそれを見てパパが作った時計なのです・・・

出来た時計に色を塗り、ステンシルをしたのがママです♪♪


ほんと懐かしい~~~作品です☆☆

愛着があって今も現役で使っていま~~す♪♪
  


2009年11月05日 Posted by Karin's Flower at 16:05Comments(8)handmade

**ウッドバーニング~~♪♪**

今日の朝まで・・・めちゃめちゃ元気だったkarin・・・

お昼過ぎになって、なんかぐするなぁ~~とおでこさわったら、熱い~~~

すぐ、熱計ってみたら・・・9度5分・・・

もしや・・・インフルエンザ~~~~~

と思い・・・すぐ病院へ・・・

検査してもらったら(-)だったので、一安心・・・

喉からくる熱みたいで、karinはしんどいのかずっとぐすってばかり・・・

やっと薬飲ませて・・・寝たところです・・・

早く元気になってね~~~




ところで・・・ちょっと前にウッドバー二ングをお友達みんなで買って・・・

それから、何かにつけていろいろ焼いてます♪♪

オリジナルのものが出来るのでとっても楽しいですよ~~~☆☆




白木だった、ジュエリーケースにステインを塗って、焼き付けました♪




この時計も焼付け、パパに時計のセットを取り付けてもらいましたぁ・・・♪




これは、アイスのスプーンと100均のスプーンに・・・


そして・・・








karinのままごとキッチンにも焼き付けて世界に一つだけのキッチンにしましたぁ~~♪♪


ウッドバーニング・・・まだまだいろいろ出来そうでいつも頭の中で妄想してます・・・

とっても楽しい~~~☆☆

  


2009年10月29日 Posted by Karin's Flower at 20:28Comments(10)handmade

**こぱん・・おうちフリマ無事終了・・**

昨日・・・「こぱんーnakama」おうちフリマ・・・無事終わることができました☆

肌寒い日でしたが足を運んでくださったお客様、ほんとうにありがとうございました・・・

いろいろお話などでき、とても楽しい時間を過ごすことができました♪










フリマの様子~~~♪♪


終わり際に・・・nanaricoさんハンドマッサージをしていただきましたぁ♪

ものすごく気持ちがよく・・・手がしっとり~~~♪♪

また、ぜひやっていただきたいです☆☆


つくしんぼさんには秋冬に向けて、2つオーダーしましたぁ・・・

出来上がったら、紹介しますね~~~♪♪   楽しみです・・・





フリマ終了後・・・

みいちゃんさんのお母さん手作りの抹茶入りシフォンをみんなでごちそうになりましたぁ☆☆

抹茶とあんこと生クリームの相性が抜群で・・・

ものすご~~く美味しかったで~~~す♪♪

ごちそうさまでした・・・



今回初めて参加させていただいたのですが、みなさん素敵な作家さんたち方ぱかりで・・・

ほんと楽しい時間を過ごすことができました・・・♪♪

何もお役にたてず・・・すみませんでした・・・


これまで、みいちゃんさんはじめ前回参加した作家さんたちにすべて準備などしていただき

ほんとうにお世話になりました・・・


皆さんに出会えたこと・・・とてもうれしく思います♪♪

また次回よろしくおねがいします・・・☆☆





  


2009年10月26日 Posted by Karin's Flower at 12:00Comments(12)handmade

**作品紹介~~~part4**

いよいよ明日・・・

「こぱんーnakama」おうちフリマです・・・♪♪

お天気が良いといいけどなぁ~~~



最後の作品紹介で~~~す☆



こちらは、茶色ドット柄にドイリーをアクセントにしたバックです・・・




同じ茶色のドット柄でポケットがついています・・・





花柄のバック~~~♪♪






ブラックウォッチと茶のドット柄バック・・・

秋冬バージョンで・・・





こちらは、時計で~~~す☆☆

ウッドバーニングで焼き付けて作りました・・・

麦の穂をアクセントに・・・



麦の穂のドライとドライアジサイで飾りつけしてみましたぁ~~♪♪



明日・・・みなさんにお会いできるのを楽しみにしています・・・



           「こぱんーnakama」おうちフリマ

           10月25日(日)

           am10:00~pm3:00
  


2009年10月24日 Posted by Karin's Flower at 18:04Comments(4)handmade

**作品紹介~~~part3**

今日も作品紹介しまぁ~~す♪♪

もうすぐです・・・「こぱんーnakama」おうちフリマ・・・



こちらはパックです~~~♪♪




たっぷりレースを使ってます・・・ お花のウッドボタンがワンポイント・・♪




パープルの小花柄を使っています・・・





ピンクの小花柄を使ってます・・・





こちらは、カゴに入ったアレンジです・・・♪








ドライアジサイをメインに麦やラムズイヤーなどでアレンジしてます・・・






後ろ側もレースにドライアジサイやかすみ草のドライでちょっとかわいく・・・♪♪



ぜひ遊びにいらしてくださいね~~~


次回また紹介しま~~~す☆☆
  


2009年10月23日 Posted by Karin's Flower at 18:16Comments(2)handmade

**作品紹介~~part2・・・**

今日も作品紹介したいと思いまぁ~~す♪♪


こちらは・・・いろいろなポーチで~~す☆☆



バネポーチやトラベルポーチ・・・(メイク入れポーチ・・・としてもいいかもっ・・・)

用途によっていろいろ使い分けて使うとかわいい♪ですよねっ・・・



こちらはバック~~~~~♪♪



たっぷりレースを使い、バテンレースをワンポイントに使ってます☆☆

ちょっとしたお買い物にもっていったらかわいい☆かも・・・




中はドット柄の生地を使ってます・・・


次回また紹介しますね~~~




今日は郡山にお買い物にいってきて・・・

その帰りジャスコにより、ゲームセンターのメリーゴーランドに乗りたい・・・

と、karinが言うのでメリーゴーランドの馬車に乗ってきましたぁ~~♪♪

今まで、アンパンマンの乗り物やキティちゃんの乗り物ばっかり乗ってたのに・・・

今日は、メーリーゴーランド乗りたぁ~~いって言うなんて成長したねっ・・・☆☆



けど・・ちょっと緊張ぎみ??だったかな・・・

楽しかったねっ・・・

また乗ろうね~~~♪♪

  


2009年10月22日 Posted by Karin's Flower at 17:39Comments(2)handmade

**作品紹介~~~**

私・・・Karin's Flowerは25日の日曜日に行われる・・・

「こぱんーnakamaー」おうちフリマに参加させていただくことになりましたぁ~~♪♪


karinが寝た後ちょこちょこと作ってましたぁ☆☆

あまりたくさんの作品は出来ませんが・・・・・

当日、参加される作家さんや来ていただいたお客さんと楽しくお話できたらいいなぁ~と思っています・・・

みなさんよろしくお願いします・・・

気軽に声をかけていただけたらうれしい♪♪です・・



少しずつ??っていってもほんと少ないのですが・・・

紹介していけたらいいなぁ~~と思ってます☆☆




こちらは、ドライアジサイのリース・・・





ドライアジサイの中にラムズイヤーのドライも隠れています♪♪

ドライアジサイはほんと我が家にもたくさん飾っていますが、飽きがこないのでぜひ飾ってみては・・・




そして、こちらは~~

ミニ・・ストロべりーポットにドライフラワーをアレンジしたもの・・・♪♪





麦やドライアジサイ、かすみ草のドライなどなどいろいろな種類を入れたアレンジです・・・♪♪

お部屋のちょっとしたアクセントになると思いますよ~~~☆☆


       「こぱんーnakamaー」おうちフリマ

       平成21年10月25日(日)

          am10:00~ pm3:00   

       **よろしくお願いします・・・**


次回は・・・バック&ポーチなど紹介しまぁ~~す♪



  


2009年10月21日 Posted by Karin's Flower at 15:32Comments(4)handmade

**今だけ限定おそろい??・・・**

karinが産まれてから、やりたかったおそろいの洋服を着ておでかけっ♪♪

上が男の子だったから、余計したくてしょうがなかったのです・・

それも女の子って3才過ぎると自分の好みが出てくるって聞くから、ほんと今だけ??限定??

だと思い、やれるうちにやっておかなければ・・・と

おそろいの洋服作っちゃいましたぁ~~~☆☆



リネンの生地でバテンレースをふんだんに使って・・・

もう~~何回か2人で着ておでかけしてますが、かわいいっていってもらえると・・

とってもうれしくて・・・

やれるうちは、いっぱいおそろいで着たいです♪♪



そして、バックも同じ生地でつくりましたぁ♪♪





オリジナルタグをつけて・・・


そうやっている今が・・・私にとってとてもうれしいことなのです・・・






今日は、パパがお休みだったのでお昼はピザを作りましたぁ☆☆



karinがお昼ねしてたので、久しぶりに2人でゆっくりおしゃべりしながら食べましたぁ♪♪

なかなか最近は2人でゆっくりっていう時間が取れないので楽しかったです♪



  


2009年10月19日 Posted by Karin's Flower at 14:17Comments(2)handmade

きんちゃく祭り~~~

今日は、sairensouさんのおうちで巾着まつり~~~

せんせいは・・・miumiomさん♪♪

各自生地を持参し・・・

あ~でもない、こう~でもない・・・と

生地合わせをし・・・(それが、一番楽しい時☆☆)



みんな真剣に作り方を聞きつつ・・・

たまに違う話題で盛り上がる~~~~~

それが、楽しんですよねっ♪♪


ランチ~~~~~^^



sairensouさんが作ってくれましたぁ☆☆

とってもおいしぃ~~~~~♪♪

ふくろうさんの煮たまごもあったのですが・・・

画像撮る前に子供も私たちもあまりのおいしさに食べてしまいました・・・



がんばって仕上げようとしたのですが・・・・・

結局仕上がらず・・・・・


おやつ時間~~~~~♪♪



しあわせなひと時~~~~^^

sairensouさんのチョコレートタルト☆☆

miumionさんのシナモンとりんごのパウンドケーキ♪♪

私は・・・**ガトーショコラ**



どれもみんな美味しすぎ~~~~~^^


今日もとっても楽しいおまつりでしたぁ~~~♪♪

出来上がりは、また後日・・・・・・



**今日のkarin姫**

今日もやられましたぁ~~~~~

何かというと・・・・・

最近、my ブームらしい・・・らくがき・・・

今日はフローリングに油性ペンで書かれ・・・・

この前はソファに立派ならくがきを書かれましたぁ・・・(とほほ・・・

ショックのあまりパパに報告したら・・・

パパは一言・・・「karin、上手に書けたね~~~」と・・・・・

ほんと、パパはkarinにあまいのね~~~~~~~(メロメロです・・)






  


2009年10月01日 Posted by Karin's Flower at 22:07Comments(4)handmade