**壁板~~~♪♪**

これもパパが作った壁板ですっ♪♪

とっても活用してますっ☆☆☆





 



けど、よ~~~く見ると・・・・・・

その壁板の後ろには~~~~~

何かがあるぞ~~~~~



実は・・・・・・

後ろには、冷蔵庫が隠れているのですぅ~~~♪♪♪









リビングから入ってすぐなので、どうしても冷蔵庫の脇が見えるので・・・・・・

隠しておきながら、かわいくて雑貨もおけるようにと・・・・・

パパが作ってくれましたぁ~~~☆☆☆

シェルフもつけてもらったので、雑貨も飾りながら、バックもかけられるようにっ☆☆

ちょっとしたことだけど、あるのとないのでは・・・・

全然、お部屋の雰囲気が変わりますよ~~~♪♪





   


2010年01月16日 Posted by Karin's Flower at 16:35Comments(2)パパの木工作品

**木工作品~~~♪♪**

久々のパパの木工作品紹介~~~♪♪

この作品は・・・

あれこれ、5~6年前になると思います・・・・・

家を建てたとき・・・・・

置きたい場所にあったサイズのキッチンラックがなかなか見つからなくて・・・

(オーブンレンジや炊飯器やトースターなどなどが置けるラック・・・)

どうしようと悩んでいたら・・・

パパが一言・・・・・・

ここにあったサイズで好きな形のラック、作ればいいじゃんっと・・・・・

パパ・・・すご~~~い☆☆☆

作ってくれるの~~~

から、始まりました・・・

またまた、紙切れにママがこんな感じ~~~と絵を描き・・・

パパが置きたい場所のサイズを計って、図面を書いて作ってくれましたぁ~~~☆






無理だと思っていた場所に、ピッタリサイズのあったキッチンラックを作ってくれましたぁ~~☆

自分が使いやすいように作ってもらっているので、使い勝手もとてもいいし・・・

今でも、とってもお気に入りです♪♪






1段目は、カーテンを開ければ・・・

オーブンレンジがぴったりと納まり・・・

2段目は、ステンドクラスをはめ込んでこらって収納スペースにしてもらい・・・

3段目は、スライド式になっていて、炊飯器が置けるようにしました・・・

4段目は、両扉にしてもらい、トースターやジューサーなどキッチン用具を置けるようにしてもらいました・・・

一つのキッチンラックに見事みんな収納できて、ほんとよかったです♪♪

だいぶ使っていますが、自分たちで作った作品なので使うほどに愛着がわいてきますっ♪♪


ここんところ、パパ忙しくてなかなか木工も出来ません・・・

暖かくなったら、またいろいろ一緒に作りたいなっ♪♪



そして、またまた今日もパンを焼きましたよ~~~☆☆

昨日、お土産用のパンで・・・

食べたぁ~~いとkarinに泣かれたので・・・

今日は、マロンクリーム&くるみ入り~~~












  


2010年01月07日 Posted by Karin's Flower at 16:27Comments(6)パパの木工作品

**ミシン脚を使って~~~♪♪**

今日は、とても寒い一日でしたね~~~

体調管理気をつけないと・・・ですねっ♪



ところで、今日はパパの木工作品紹介~~~したいと思いま~す☆

前にミシンの脚だけを購入したので、これを何かにしたい・・・と考え~~~

普段は庭のディスプレイ用テーブルとして・・・

そして、バーベキューする時はそのテーブルが使えるように・・・

いわゆる・・・2wayで使えるテーブルが欲しいと・・・

また、パパにお願いして・・・・・


作ってもらいましたぁ~~~♪♪

こちら~~で~~す☆☆





始めは・・ミシン脚を二つ使ってテーブルにする予定でしたが・・・

それが一番簡単な作り方みたいですが・・・

パパは一つのミシン脚だけを使って長いテーブルを作ってくれましたぁ♪♪

これは、ママも驚き~~~~~でしたぁ☆☆


片側をはずし、鉄パイプを溶接して・・・(ちなみにパパは溶接も出来ます・・・)

長さを調節して、その上に板を乗せてテーブルにしましたぁ~~~♪♪


ママの想像以上な出来栄えだったので、めちゃめちゃうれしかったです☆☆

さすがぁ~~~パパ

ありがとう~~~♪♪


今では、いろいろ活用できて毎回使ってます・・・


我が家はひとつひとつ、自分たちで作りあげていっているので・・・

私たちにとってとっても居心地の良いおうちなのです・・・


  


2009年11月02日 Posted by Karin's Flower at 18:29Comments(4)パパの木工作品

**リメイク&木工・・・**

このテーブルはお気に入りテーブル・・・

そんなに大きくもなく折りたためて出し入れ自由に出来るし・・・



実はこのテーブル・・結婚した頃買ったものなのであれこれ15年くらいはたっていると思います・・

買ったときは、木目調でオークル系の色・・・

脚も木で出来ていて折りたたむことのできない普通のテーブルだったのです・・・

何年か過ぎてなんとなく飽きてきてしまい・・・

リメイクしようと、ホームセンターで脚を捜し・・・白に塗りかえ・・アイビーのステンシルをしたら

前のものとは思えないくらい、変わってしまいました・・・



とっても気に入っていていまでも使ってます♪♪

15年前のものでもリメイクちょっとしただけで、ずっ~と使えてるとなんかうれしいですよねっ☆☆



そしてこちらは、パパの作ったディスプレイ用のラダー・・・

これももう5~6年前くらいに、欲しくてパパにお願いして作ってもらったものです・・・



置いてあるだけで、お部屋の雰囲気が変わるのでとても好きです♪♪

木工する時は、ママがデザインを考えパパが作り・・色塗りはママの担当です♪♪

一つの作品を二人でつくりあげていくってほんと楽しいです☆☆

今ではkarinが上ったり下りたりしてます・・・

人がのるほど頑丈に作ってないので毎回壊れないかハラハラドキドキです・・・・・


  


2009年10月16日 Posted by Karin's Flower at 09:14Comments(8)パパの木工作品

**扉の向こうには・・・**

この扉の向こうには・・・いったい何があるのでしょう???



正解は・・・・・・

二階行く階段があるのです・・・

karinが産まれるまでは、扉もなくリビングから階段が見えてすぐ上れるようになっていました・・・

しか~~し・・・

karinが産まれハイハイしだす頃には、とても危険で・・・

パパと「どうしようね~~」と話してて・・・

最初は普通のベビーゲージを付けしようかとも思ってたのですが・・・

やっぱり、付けるんだったらかわいい♪方がいいし・・・

そこで私が紙切れに、こんな感じ・・・と下手な絵でパパに渡したのです・・・

パパ・・・「またママの世界が始まったな・・・」と・・・・・

けど、パパはその紙切れ一つでママが想像していた以上の扉を作ってくれたのです♪

さすが、パパ☆☆☆ ありがとう♪♪

今ではその扉は、karinも危険な目にあわずにいれてそして、リビングのワンポイントとなっています・・・

自分たちで思い通りのものを作り、世界にひとつしかない扉ってほんとうれしいです☆☆

パパに感謝感謝です♪

ちなみに・・・この画像はmiumionさんに撮っていただいた画像で~~す☆


今日のおやつ・・・♪♪

今日は、にぃ~にがサッカーの試合だったので帰ってきてすく゜食べさせたいと思い・・・

にぃ~にの大好きなシフォンケーキを焼きましたぁ・・・



今日勝ったのでまた、明日も試合です・・・

がんばれ~~~~にぃ~に☆☆


  


2009年10月10日 Posted by Karin's Flower at 22:27Comments(8)パパの木工作品

**これが、原点・・・???**

9年前に初めて作った収納ベンチ・・・

  続きを読む


2009年10月03日 Posted by Karin's Flower at 16:57Comments(4)パパの木工作品