**冬の寄せ植え~~~♪♪**

昨日は、たくさんのお見舞いコメントほんとうにありがとうございました・・・

さすがに夜は痛くてあまり寝れなかったみたいですが・・・

これから不憫なことがたくさん出てくると思うけど、がんばって一日も早く治ってほしいの一言ですね・・・

あとは・・・

わけの分からない2才児karinが、にぃ~にに体当たりしないことを祈るだけです・・・

昨日もにぃ~に遊んでもらいたくて、近寄っていったり・・・

抱っこしてて~~といったり・・・

とりあえず、にぃ~にに・・・自分で身を守るしかないよっ・・・と、いっておきました・・・






最近、玄関にお花が減ってきたので・・・

この前植えてみましたぁ~~♪♪




葉ボタンを入れた寄せ植え~~~♪♪

  続きを読む


2009年11月29日 Posted by Karin's Flower at 14:11Comments(4)ガーデニング

**gardnigの師匠・・・???**

私にとって、お花とは・・・小さい時から当たり前のように庭にたくさんあって

年中いろいろな花が咲いている中で生活してきたので、あるのが当たり前な存在でした☆☆

なので、小さい時はあまり興味もなく・・・花があるのが当たり前と思ってたくらいなのです・・・

ところが、結婚し子供ができ・・ふと気づくと私も自然とガーデニングをやり始めてたのです♪♪

誰に教えてもらうでもなく、自然とすんなり入り込んだって感じ・・・

やっぱり小さい時から花に親しんでたからなのかなぁ~~~

今思うと、お母さんに感謝です♪♪

今では、私のガーデニングの師匠はお母さんです☆

実家のお花たちは、家に比べものにならないくらい元気がよく長くきれいに咲いてます♪♪

ほんときれい~~~~~~♪♪♪ 実家に行くと癒されます・・・









これはやはり、愛情と手入れの違いだなぁ~~といつも思ってしまいます・・・

同じ花を同じ日に植えてもやっぱり育ち方が違う・・・

まだまだお母さんのようにはいかないけど、お花を育ててるとほんと見て癒されるし元気ももらえるので

我が家にはお花はかかせません・・・

karinも最近、自然と「お花きれい~~だねっ」というようになってきたり、お花にお水をあげたりしてます♪

言わなくても、こういうのって自然と身につくのかなぁ~~と実感してます♪♪






  


2009年10月14日 Posted by Karin's Flower at 20:13Comments(2)ガーデニング

**my garden**

段々寒い季節になってきましたね~~~~~

春にはたくさんのお花さんたちが我が家をお出迎えしてくれてましたが・・・

今の季節になると、ちょっと寂しくなってきましたぁ・・・

けど、少ないけど我が家のお庭にはお花が咲いてますよ~~~♪♪



まずは、多肉ちゃんコーナー・・・♪





**ベゴニア**



**アイビーゼラニウム**



**レースラベンダー**



**アイビーたち**

このアイビーはもう3~4年たっていて、毎年豪華に育ってくれてます♪♪

その間にミニバラとナスタチウムがのぞいてます^^

どれも、私にとってかわいい♪お花さんたちです・・・


今日のおやつ・・・☆☆

今日は、久しぶりに部活がお休みで早く帰ってくる**にぃーに**に

作りましたぁ・・・・・^^

最近は忙しすぎて、おやつ食べる時間もなかったもんねっ・・・



・・シナモンロールパン・・



**今日のkarin姫**

最近のこだわり・・・

それは・・・オムツと洋服・・・

朝、起きてオムツ交換するとき必ず、「プーさんのピンク・・」と・・・

プーさんの柄で何種類かあり、その中でも一番のお気に入りが、

ピンクの花柄にプーさんがいるオムツ・・・

ママには、どれも一緒なんだけどなぁ・・・

それが決まると、次は洋服・・・

ママが用意した洋服をみて、「ちがうの~~~いちごのピンク~~」

どうしてもピンクにこだわりか゜あるお年頃・・・

お気に入りの洋服に着替えると・・・

karinの一言・・「karinちゃん、かわいい~~~~」と・・・

さすが、わが子・・・・・・です
  


2009年10月02日 Posted by Karin's Flower at 13:35Comments(6)ガーデニング