**扉の向こうには・・・**

この扉の向こうには・・・いったい何があるのでしょう???



正解は・・・・・・

二階行く階段があるのです・・・

karinが産まれるまでは、扉もなくリビングから階段が見えてすぐ上れるようになっていました・・・

しか~~し・・・

karinが産まれハイハイしだす頃には、とても危険で・・・

パパと「どうしようね~~」と話してて・・・

最初は普通のベビーゲージを付けしようかとも思ってたのですが・・・

やっぱり、付けるんだったらかわいい♪方がいいし・・・

そこで私が紙切れに、こんな感じ・・・と下手な絵でパパに渡したのです・・・

パパ・・・「またママの世界が始まったな・・・」と・・・・・

けど、パパはその紙切れ一つでママが想像していた以上の扉を作ってくれたのです♪

さすが、パパ☆☆☆ ありがとう♪♪

今ではその扉は、karinも危険な目にあわずにいれてそして、リビングのワンポイントとなっています・・・

自分たちで思い通りのものを作り、世界にひとつしかない扉ってほんとうれしいです☆☆

パパに感謝感謝です♪

ちなみに・・・この画像はmiumionさんに撮っていただいた画像で~~す☆


今日のおやつ・・・♪♪

今日は、にぃ~にがサッカーの試合だったので帰ってきてすく゜食べさせたいと思い・・・

にぃ~にの大好きなシフォンケーキを焼きましたぁ・・・



今日勝ったのでまた、明日も試合です・・・

がんばれ~~~~にぃ~に☆☆


  


2009年10月10日 Posted by Karin's Flower at 22:27Comments(8)パパの木工作品

**何が入ってるのかな??**

この籐のカゴには何が入ってるでしょう???





その中身は・・・・・・





karinのおもちゃ~~で~~す☆☆

子供のおもちゃの収納って悩みますよね~~~ 段々増えていくし・・

一番は、子供が取りやすく片付けやすくしてあげたいけど、見た目もかわいく♪したいし・・・

そう考えた時、一番使いやすく見た目もかわいいのが・・・この籐のカゴたちです♪♪

上のバスケットは、私が小学生の時に買ってもらったものなのですよ~~~

そして、中に入ってる木の積み木やブロックは、にぃ~にが使ってたもの・・・・

もう~~10年以上たつものなのです・・・・・それが今、karinが遊んでる・・♪♪

ひとつ一つ思い出がいっぱい詰まってるものたちを今でも使えてることが私にとってとてもうれしいことなのです☆



我が家にとって籐のカゴはなくてはならないものなので~~す♪



**今日のkarin姫**

ママのまねっこ・・・・・

最近、ママがメイクを始めると・・・

karinは、すかさず・・ママの隣にやってくる・・・・

そして・・・「どいて~~~」と・・・

ママまだ終わってないのに~~~~~

ドレッサーに座らせると、満面の笑みでママの方をチラリ・・・・・

それから、鏡を見ながら化粧??をし始める・・・

何度も鏡を見ては、ニコニコしながら・・口紅をぬりまわしている・・・



karin2才・・・あなたは、ほんとすごいよ・・・

最近ママも負けそうって思う時があるのです・・・

すでに、女の戦いがはじまっているのかも?????





  


2009年10月09日 Posted by Karin's Flower at 20:46Comments(4)おうち

**今日のランチは・・・**

今日は台風のため学校休校になり、にぃ~ににお昼「何食べたい??」って

聞いたら、「ピザぁ~~~」っと言うので・・・

久しぶりに、にぃ~にと一緒に作りましたぁ♪♪

最近忙しく一緒に作ったり、ゆっくりおしゃべりしたり出来なかったから・・・

ママちょっと、うれしい~~~-☆☆

まだまだ、ママの方が子離れできない???

しゃべりながら、楽しく作りましたぁ~~~

karinも脇からお手伝い??しながら・・・



完成~~~~~☆☆☆

とってもおいしく出来ましたぁ~~



昨日の夕方、台風来る前にとお庭のお花さんたち移動してたら・・・

お花が咲いてましたぁ~~~





春に植えてたナスタチウムの種がこぼれ・・・

それがまた今咲いてます・・・

かわいい~~ですよね~~

台風で飛ばされてしまうのではないかと、心配してましたが無事でしたぁ・・・



  


2009年10月08日 Posted by Karin's Flower at 20:23Comments(2)ランチ

**おでかけ♪♪~~part2**

オルタンシアさんの次は~~~~~

Beansさんでの「ぽかぽか日和」に行ってきましたぁ♪♪

入った瞬間から、ほのぼの感漂っていてほんわか気分にさせてくれます♪♪

素敵な作家さんたちがいらして、お話することもできましたぁ・・・

ありがとうございます・・・



こちらを購入~~~~~

  続きを読む


2009年10月07日 Posted by Karin's Flower at 08:32Comments(14)おでかけ

**おでかけ♪♪**

今日は、sairensouさんとおでかけ♪♪してきましたぁ・・・

まずは・・・

前からRico*2さんのblogを見て気になっていた雑貨屋さん・・

オルタンシアさんに行ってきましたぁ♪

まぁ~~~~~~

なんて素敵なところなのでしょう~~~~

入った瞬間から別世界・・・・・





アンティークがいたるところに、センス良く飾っていらっしゃって、見ているだけでうっとり~~~~

オーナーさんもとても素敵な方で、子供が大騒ぎしているのにもかかわらずとても優しくして頂き・・・

ほんとうにありがとうございました・・・・

しまいには・・・コーヒーまで入れていただいて楽しいひと時を過ごすことができました・・・





こちらを購入・・・

やさしいオーナーさんは、お庭に咲いていたアジサイのドライをプレゼントしてくださいました・・・

ありがとうございます・・・



アナベルのドライ・・・

早速、飾りましたぁ~~~~~♪



看板もお庭もほんとすべてが素敵で・・・

癒されてきました・・・・





そして~~~次は~~~








  


2009年10月06日 Posted by Karin's Flower at 20:01Comments(6)おでかけ

*癒しの空間・・・*

今日は、この前のお礼もかねて・・・

Cafe Beeに行ってきましたぁ~~~~~♪♪

お土産は・・・・・



またまた、シナモンロールパン・・・

このパンは見た目もかわいいし、豪華さがあるのでお土産向きなんですよ^^

ここに来ると、忙しくバタバタしている自分をリセットしてくれる場所なので

とても大好きです・・・☆☆

帰るときには、いつも「また、がんばろう・・・」って思わせてくれます・・・

大好きなオーナさんとのおしゃべりがまた楽しく、あっという間に時間が流れていきます♪♪

師匠であり、お姉ちゃんです・・・

この前お友達が2家族泊まりに来たときも、Beeに行って来たのですがお友達もとても気に入ってくれましたぁ♪♪

自然がいっぱいなので、こどもたちもかなり気に入り帰りたくなぁ~~~い、と・・・・

そんな癒しの空間です・・・


今日はこちらの雑貨をGet~~~~~



また、癒されにいこう~~~~~~~~



今日バラが咲いてましたぁ~~~~~

とってもかわいい♪です・・・








  


2009年10月05日 Posted by Karin's Flower at 18:14Comments(2)cafe

カントリー雑貨&アンティークマーケット☆morinokaze

今日は、カントリー雑貨&アンティークマーケット・・・

morinokaze雑貨市に行ってきましたぁ♪♪♪

まずは・・・morinokazeさんへ



行ってすぐ、目についたのが・・・

羊毛で出来ている、カボチャやりんごちゃんたち・・・

人目見て・・・かわいい~~~♪



その中でGetしてきたのがぁ~~~~



これでーす☆☆

かぼちゃ&ぶどう♪♪めちゃめちゃかわいい~~~

もっとゆっくり見ていたかったのですが・・・karinが限界・・・

なので、次は・・・

カントリー雑貨&アンティークマーケットへ~~~~~

ここも、行ってすぐ欲しいものばかり・・・・・

ぐるぐるまわり、結局Getしてきた物は~~~

こちらで~~~す☆☆





なかなかゆっくりは見れなかったけど、

行って満足~~~~~な一日でしたぁ♪♪


  


2009年10月04日 Posted by Karin's Flower at 21:56Comments(6)おでかけ

**これが、原点・・・???**

9年前に初めて作った収納ベンチ・・・

  続きを読む


2009年10月03日 Posted by Karin's Flower at 16:57Comments(4)パパの木工作品

**my garden**

段々寒い季節になってきましたね~~~~~

春にはたくさんのお花さんたちが我が家をお出迎えしてくれてましたが・・・

今の季節になると、ちょっと寂しくなってきましたぁ・・・

けど、少ないけど我が家のお庭にはお花が咲いてますよ~~~♪♪



まずは、多肉ちゃんコーナー・・・♪





**ベゴニア**



**アイビーゼラニウム**



**レースラベンダー**



**アイビーたち**

このアイビーはもう3~4年たっていて、毎年豪華に育ってくれてます♪♪

その間にミニバラとナスタチウムがのぞいてます^^

どれも、私にとってかわいい♪お花さんたちです・・・


今日のおやつ・・・☆☆

今日は、久しぶりに部活がお休みで早く帰ってくる**にぃーに**に

作りましたぁ・・・・・^^

最近は忙しすぎて、おやつ食べる時間もなかったもんねっ・・・



・・シナモンロールパン・・



**今日のkarin姫**

最近のこだわり・・・

それは・・・オムツと洋服・・・

朝、起きてオムツ交換するとき必ず、「プーさんのピンク・・」と・・・

プーさんの柄で何種類かあり、その中でも一番のお気に入りが、

ピンクの花柄にプーさんがいるオムツ・・・

ママには、どれも一緒なんだけどなぁ・・・

それが決まると、次は洋服・・・

ママが用意した洋服をみて、「ちがうの~~~いちごのピンク~~」

どうしてもピンクにこだわりか゜あるお年頃・・・

お気に入りの洋服に着替えると・・・

karinの一言・・「karinちゃん、かわいい~~~~」と・・・

さすが、わが子・・・・・・です
  


2009年10月02日 Posted by Karin's Flower at 13:35Comments(6)ガーデニング

きんちゃく祭り~~~

今日は、sairensouさんのおうちで巾着まつり~~~

せんせいは・・・miumiomさん♪♪

各自生地を持参し・・・

あ~でもない、こう~でもない・・・と

生地合わせをし・・・(それが、一番楽しい時☆☆)



みんな真剣に作り方を聞きつつ・・・

たまに違う話題で盛り上がる~~~~~

それが、楽しんですよねっ♪♪


ランチ~~~~~^^



sairensouさんが作ってくれましたぁ☆☆

とってもおいしぃ~~~~~♪♪

ふくろうさんの煮たまごもあったのですが・・・

画像撮る前に子供も私たちもあまりのおいしさに食べてしまいました・・・



がんばって仕上げようとしたのですが・・・・・

結局仕上がらず・・・・・


おやつ時間~~~~~♪♪



しあわせなひと時~~~~^^

sairensouさんのチョコレートタルト☆☆

miumionさんのシナモンとりんごのパウンドケーキ♪♪

私は・・・**ガトーショコラ**



どれもみんな美味しすぎ~~~~~^^


今日もとっても楽しいおまつりでしたぁ~~~♪♪

出来上がりは、また後日・・・・・・



**今日のkarin姫**

今日もやられましたぁ~~~~~

何かというと・・・・・

最近、my ブームらしい・・・らくがき・・・

今日はフローリングに油性ペンで書かれ・・・・

この前はソファに立派ならくがきを書かれましたぁ・・・(とほほ・・・

ショックのあまりパパに報告したら・・・

パパは一言・・・「karin、上手に書けたね~~~」と・・・・・

ほんと、パパはkarinにあまいのね~~~~~~~(メロメロです・・)






  


2009年10月01日 Posted by Karin's Flower at 22:07Comments(4)handmade