**自然なものだぁ~い好き♪♪**

我が家にはいろいろ自然なものがたくさんあります・・・♪♪

前に紹介したドライアジサイもそうですが・・・

玄関には・・・




赤い実のリース・・・

2年くらい前にちゃ~ちゃんと山に行って、とってきた実です・・・

いまだにちゃんと色も残っていて、いい感じになってます♪♪

そして、あわときびだったかな??のドライは・・・

パパの実家のお母さんが、私が麦のドライとか好きなのを知っていて・・・

家で作ったあわときび??をドライにして持ってきてくれましたぁ~~~

またまた、麦とは違ってとてもいい感じで私は大好きです♪♪

家に入ってすぐ自然なものがあるっていいですねっ☆☆








  続きを読む


2009年11月30日 Posted by Karin's Flower at 17:54Comments(6)おうち

**冬の寄せ植え~~~♪♪**

昨日は、たくさんのお見舞いコメントほんとうにありがとうございました・・・

さすがに夜は痛くてあまり寝れなかったみたいですが・・・

これから不憫なことがたくさん出てくると思うけど、がんばって一日も早く治ってほしいの一言ですね・・・

あとは・・・

わけの分からない2才児karinが、にぃ~にに体当たりしないことを祈るだけです・・・

昨日もにぃ~に遊んでもらいたくて、近寄っていったり・・・

抱っこしてて~~といったり・・・

とりあえず、にぃ~にに・・・自分で身を守るしかないよっ・・・と、いっておきました・・・






最近、玄関にお花が減ってきたので・・・

この前植えてみましたぁ~~♪♪




葉ボタンを入れた寄せ植え~~~♪♪

  続きを読む


2009年11月29日 Posted by Karin's Flower at 14:11Comments(4)ガーデニング

**骨折・・・・・・**

今日・・・にぃ~には、サッカーの試合でした・・・

途中、パパから電話あり・・・

勝った報告かなぁ~と思って出たら・・・

にぃ~にが試合中相手チームとぶつかり、倒れこんでしまったと・・・

もう~びっくり・・・・・

どこ、怪我したの?と聞いたら・・・

手首を痛めたみたいだから、すぐ病院連れて行くと・・・


病院から帰ってきた、にぃ~には、全治1か月半の手首骨折でした・・・

なんとも痛々しい姿・・・




幸い、利き腕ではなかったので食べたり字を書いたりは出来るのでよかったかな・・・

子供が怪我なり病気なりすることが、一番親として辛いですね・・・

けど、にぃ~には前向きに・・・

「治ればまたサッカー出来るから」と、言った一言に・・・・・

成長したなぁ~と改めて実感してしまいました・・・

私より、大人です・・・

けど、段々麻酔が切れてきているので今晩はかなり痛いだろうなぁ~~
  


2009年11月28日 Posted by Karin's Flower at 17:28Comments(15)おうち

**今日のランチは~~♪♪**

今日のランチは~~~

昨日の朝、食パンを焼いたので・・・

その時残ったパンで~~~





フレンチトースト♪♪を作りましたぁ~~

karinもパクパクいっぱい食べましたよ~~~☆☆☆


お腹いっぱ~~い♪♪

  


2009年11月28日 Posted by Karin's Flower at 13:52Comments(2)おうち

**お誕生日おめでとう~~♪♪**

今日は、ちゃ~ちゃん(実家のお母さん)のお誕生日~~♪♪


○○才おめでとう~~~☆☆


いつもでもお友達のような親子でいようねっ♪♪


なので、今日の夕ご飯は実家でお誕生日会をかねて一緒に食べましたぁ♪♪


私は、誕生日ケーキを作っていきましたぁ~~~☆☆





みんなでおいしぃ~~っていって食べてくれてよかった・・・


karinもちゃ~ちゃんに・・・

お誕生日おめでとう~~~と言いたかったのだけど・・・

まだ2歳児・・・ちゃんとおめでとうと言えなく・・・おべんとう~~~???

と、一生懸命ちゃ~ちゃんに言ってましたよ~~~

みんなで大笑い♪♪でしたぁ・・・  


2009年11月27日 Posted by Karin's Flower at 22:19Comments(4)おうち

**Orange.Peco+chik2工房♪♪**

今日は、Orange.Peco+chiku2工房さんに行ってきましたぁ♪♪

中に入ったらクリスマスを思わせるようなとってもかわいい♪ディスプレイ~~




とっても素敵☆☆~~~



  続きを読む


2009年11月27日 Posted by Karin's Flower at 15:43Comments(4)おうち

**なっちさんの1day cafe♪♪**

今日は、めえぷるさんにて・・・

なっちさんの1day cafeにsairensouさんとお邪魔してきましたぁ~~~♪♪




私は、**ムラサキイモモンブラン**をいただいてきましたぁ~~☆☆☆

とっ~~てもおいしい~~♪♪

見た目もとってもかわいいし・・・ほんと、なっちさんすご~~い☆☆





いろんな種類があってみんな食べて見たかったなぁ~~~



なっちさんのお母様が作られた、シソのシフォンをいただきましたぁ~~

香りとフワフワ感がたまらなぁ~~い♪♪


親子でケーキ作りが出来るなんて・・・ほんと素敵な親子ですっ・・・☆☆☆


ちょうど、つくしんぼさんとお友達も来てたのでワイワイ楽しくおしゃべりもさせていただきましたぁ♪♪

なっちさぁ~~ん・・またぜひ、1day cafe楽しみにしています☆☆



そのあと、リニューアルしたうすいに行ってきましたぁ~~~

行ってみたかった、マブチ・・・☆☆☆

たくさんの生地がずら~~り並んでて、見ているだけで興奮状態・・・

26日まで20%オフになってますよ~~~♪♪




ランチは~~~♪♪

TOーFU Cafe おおはたやさんへ~~~





日替わりランチをいただきましたぁ~~~♪♪

ヘルシーでとってもおいしかったで~~す☆


デザートは・・・




バナナのパウンドケーキ♪♪

お腹いっぱいでも食べれちゃいましたぁ~~☆☆


今日もおいしいものたぁ~~くさん食べて、楽しい一日でした・・・




  


2009年11月26日 Posted by Karin's Flower at 20:10Comments(5)おでかけ

**いっぱい遊んだね~~♪♪**

今日は、miumionさんのカスタマイズ教室の日・・・☆☆☆

なので、その間~~~

mionちゃんとsouくんとkarinを連れて、sairensouさんとニコニコ館に遊びに行ってきましたぁ♪♪

初めてのところで、ドキドキ・・・

入ってみたら~~~とっても楽しそうな遊具たちがあって・・・

子供たちも大喜び~~~☆☆☆




ボールプールの中で3人埋もれてとってもかわいい~~~☆☆  続きを読む


2009年11月25日 Posted by Karin's Flower at 17:44Comments(11)おでかけ

**お昼ごはんは~~~♪♪**

今日のお昼ごはんは~~~

パパが焼きそば担当~~☆☆で・・・

ママがロールパン担当~~♪♪・・・

ボンヌママンのマロンクリームにくるみをトッピングして~~~





食べ盛りのにぃ~にがいるから、あっという間に全部食べちゃったぁ~~~☆☆

karinもパンをモクモクいっぱい食べましたぁ~~♪

にぃ~にが中学になってから・・・

お休みの日でも家族揃ってお昼食べることがなかなか出来なくなってきてるので・・・

今日は、久しぶりにみんなで食べておいしかったねっ♪♪

パパの焼きそばも美味しかったよ~~~☆☆





ダンボールを見つけた・・・karin・・・

何を始めるのかと思ったら・・・

ダンボールの中に入っちゃったぁ~~~♪♪

こんな小さなダンボールの中で遊べるのも今だけだねっ・・・





楽しそう~~~☆☆☆

2歳って出来なくて、いつも不思議な手の形になってしまう~~~~~

  


2009年11月23日 Posted by Karin's Flower at 19:41Comments(2)おうち

**イルミネーション♪♪**

昨日の夜・・・

夕飯を食べながらテレビを見ていたら・・・

アクアマリンでイルミネーションやってるのを見て~~~

ママが今度見てみたぁ~~い♪♪といったら・・・

パパが・・・じゃ~これから行くかぁ~~~となり・・・


我が家ではいつもの光景なのです・・・☆☆☆

勢いでなんでもやっちゃう家族なので、誰もびっくりもせず・・・

行こう♪♪~~~

すぐ・・・出発~~~~~

karinもどこ行くの??どこ行くの??といいながら・・・・・


アクアマリン到着~~~☆☆☆





とってもきれい~~~☆☆☆





おさかなさんのイルミネーションもあって・・・








ブルーの電球でおおわれたトンネル~~~☆☆☆

ほんととってもきれい~~~♪♪



ほんと癒されましたぁ~~~~☆☆☆

パパありがとう~~~♪♪


  


2009年11月22日 Posted by Karin's Flower at 11:03Comments(6)おでかけ

**ペコちゃん・・・♪♪**

この季節になると待ち遠しくなるのがぁ~~~♪♪

ペコちゃん・・・♪♪♪

毎年、クリスマス時期にセブンで限定商品として出されんですよね~~~☆☆☆

ほんと、私は・・・限定に弱い人なのです・・・

5~6年前から毎年ペコちゃんをGetしています・・・

それがまた、毎年衣装が変わってめちゃめゃかわいいのですぅ~~♪♪

あのなんともいえない表情~~

いつ見ても癒されるんですよね~~~♪♪

もうすぐその時期がやってくる~~~☆☆☆



Getしたペコちゃん~~~



ほんとかわいい~~~♪♪

最近は、karinも好きになり・・・

りかちゃん人形のように、ペコちゃんで遊んでるのです・・・

遊ぶのはいいのだけれど・・・

くつや靴下・・・帽子など脱がしちゃってどこかになくなってしまうので困ってます・・・

今年は、karinとママ用2つ必要かもっ・・・


  


2009年11月21日 Posted by Karin's Flower at 15:23Comments(0)おうち

**持ち寄りランチ~~♪♪**

今日は、sairensouさんのおうちで持ち寄りランチ~~~♪♪

miumionさんとミラー★さんでお邪魔しましたぁ~~☆☆☆

sairensouさんのおうち・・・ガラリと模様替えしてて・・びっくり~~~

とっても素敵に変身してましたぁ~~~♪♪

見たら、私も模様替えしたくなってきちゃったっ・・・


今日は、私は・・・

アップルパイを作って持っていきましたぁ~~~☆☆☆



クリスマスツリーと星☆型の型抜きをして、クリスマスバージョンでっ♪♪
  続きを読む


2009年11月20日 Posted by Karin's Flower at 21:02Comments(6)ランチ

**レガーメ・・・ランチ♪♪**

今日も、またまたお友達とランチ~~~♪♪

sairensouさんとミラー★さんで行ってきましたぁ~~☆☆

ほんとは、miumionさんも一緒に行く予定でしたが・・・

都合により、今回はご一緒できませんでしたぁ・・・

また、一緒にランチしましょうねっ♪♪




いつも来るたび、ここの雰囲気が好きで、眺めちゃいますぅ~~~☆☆

かわいいですよね~~~♪♪





**グラタンニョッキのセット**

毎回注文しちゃうですよね~~~♪♪

寒い季節になると、ますますアツアツのグラタンニョッキがおいしい~~ですよ~~☆





そして~~~

焼きりんごのケーキ(冬季限定・・・)

限定・・・っという言葉に弱く・・・みんなで注文しちゃいましたぁ~~

とってもおいしかったですよ~~~♪♪



ミラー★さんとこのreoくんもちょっと見ない間にまた大きくなってて・・・

お顔も男の子~~っになってきましたよ~~~♪♪

ほんと、かわいいっ☆☆  毎回癒されます・・・・・

karinも自分の方がお姉ちゃんだと、思ったらしく・・・

赤ちゃんかわいい~~~とか・・・

reoく~~んと頭をなでなでしてました・・・

こういうのを見てるとkarinもちょっとはお姉ちゃんになってきてるんだなぁ~~と

実感しましたぁ~~~~☆☆


また、みんなでランチいきましょうねっ♪♪



  


2009年11月19日 Posted by Karin's Flower at 14:52Comments(4)ランチ

**おでかけ~~♪♪**

今日は、Rico*2ちゃんとつくしんぼさんとランチのお約束・・・♪♪

sairensouさんに乗せていただき、ランチの待ち合わせにGO~~~

着いたところは~~~

富田町にある**Ares**

チョコフォンデュがあって、一度行って見たかったところ~~~☆☆☆




いろんな種類があっておいしい~~~♪♪

テーブルに何皿も持ってきちゃった・・・  続きを読む


2009年11月18日 Posted by Karin's Flower at 17:06Comments(6)おでかけ

**イルミネーション♪♪**

またまたちょっとだけ、バージョンupしましたよ~~~☆☆☆




お馬さん見て、karinも大喜び~~~





かなりにぎやかにやってきましたぁ~~~☆☆

夕方、にぃ~には真っ暗な中帰ってくるので、家近づくと明るいからいい~~~

と、いってまぁ~~す☆☆








  


2009年11月16日 Posted by Karin's Flower at 17:49Comments(7)おうち

**木工作品~~~♪♪**




この作品は4~5年前に作ったものです・・・♪♪

その頃本をみて、こんな感じのテーブルあったらいいなぁ~~と・・・

ずっ~~と思ってて・・・

またまた、紙切れに・・・こんな感じと描き・・・

パパにお願いして作ってもらった作品です・・・☆☆☆




横からみた感じ~~~



真ん中のトールペイントは私が書きましたぁ~~~♪♪

取っ手はアンティークの物をつけましたぁ~~~

取っ手を変えるだけでもかなり雰囲気変わりますよ~~~

最初の頃はゴールドの取っ手をつけてました・・・





引き出しになっていて、中をいろんな風にディスプレイしながら季節ごと楽しんでます・・・





上はアクリル板にしてもらったので上からディスプレイした感じが見えます・・・

ガラスじゃないので多少のことでは割れないので、karinに触られても大丈夫・・・☆☆


最初の頃は、これをテーブルにしてコーヒーなんか飲んでた時期もありましたぁ~~

今は、karinがまだちっちゃいのでそういう余裕もないし、その上にコーヒーなんか置いたらこぼされる~~~

危険・・危険・・・・・


結構インテリアとして、置いてるだれでもかわいいので今でもお気に入りの作品です♪♪

自分好みに作ってもらえると、飽きもこないし・・・

いつまでも大切に使います・・・・・♪♪
  


2009年11月15日 Posted by Karin's Flower at 14:22Comments(7)handmade

**なつかしい~~~作品♪♪**

なつかしい~~~作品♪・・・








ドールをつけたリース・・・♪♪


今では、なかなかこういうリース見かけませんよね~~~

けど、10年前はとっても人気のあったリースなんですよ~~~♪♪



これを見つけて、なんかすごくいろんなことが甦りましたぁ・・・

もう~~10年前くらいのことになるんだよなぁ~~~

結婚してすぐ福井県に移り住み・・・

誰も知らない土地で、頼る人もいなく・・・

最初は、とっても寂しくて毎日パパに愚痴ってたなぁ~~~

それから、にぃ~にが産まれ・・・

いろんな出会いがあって、ほんと自分自身も成長したし・・・

子供もいい環境で育てられたなぁ~~~と今では私たち家族にとって第二のふるさとになってます☆☆

そこでの出会いで、手作りという楽しさや・・・・・

いろいろなイベントに出たり・・・いろんなことをやった場所でもあるのです・・・

そして、そこで出会ったお友達たちは今でも連絡を取り合い・・・

家族ぐるみでお付き合いしています・・・♪♪

ほんと、いい仲間に出会えこうして今でも本音でぶつかり合える友達がいるってほんと幸せです・・・♪♪

このリースたちもお友達とフリマや1day shopなどやった時に作った作品たちです☆☆

素敵な仲間に出会えたことによって・・・今の私があるのです・・・

今でもこの作品たちは私にとって原点なのでこれからも大事にしていきたいです・・・









  


2009年11月14日 Posted by Karin's Flower at 21:35Comments(2)handmade

**元気いっぱ~~い♪♪**

今日は、3B体操に行ってきましたぁ~~♪♪

ちょっと前までは、先生に名前呼ばれてもはずかしくて返事出来なかったkarin・・・

それなのに、今日は笑顔で大きい返事できましたぁ~~♪♪

成長したなぁ~~~と・・・ママちょっと感動~~~☆☆

音楽に合わせて一生懸命踊ったり、ボール遊びできましたぁ♪







楽しかったねっ☆☆☆















  続きを読む


2009年11月13日 Posted by Karin's Flower at 19:45Comments(4)おでかけ

**インフルエンザ対策・・・**

インフルエンザ本格的に流行りだしてきてますね~~~

今日・・・近くの小児科に季節性インフルエンザワクチンあるか、電話したところ・・・

すでになく・・・またいつ入ってくるかもわからない状況だと・・・・。

なので、ずぐ近くの病院に連絡したら・・・

また若干残ってます・・・と言われたので

あわてて、karin連れて注射してきました~~~~~

夕方には、にぃ~にの中学校まで迎えに行き、すぐ病院へ・・・

まだ、ワクチン残ってて受けることができ、ちょっと安心・・・

ほんとインフルエンザ怖いですねよ~~~


この前Rico*2ちゃんのblogで・・・

ウィルス・菌・ニオイ・・・を除去する

クレベリンベルというのを知り・・・これはいい~~~試す価値ありと思い・・・

買ってきましたぁ~~~



とりあえず、何でも試したい、いい情報聞くとやってみたくなる私・・・

加湿器も出してきて・・・家の中だけでもウィルス・菌がちょとでも少なくなくなるように・・・


みんなインフルエンザにならないでね~~~
  


2009年11月12日 Posted by Karin's Flower at 21:00Comments(0)おうち

**ワイヤー小物・・・♪♪**

前にワイヤーにはまってた頃があり・・・

その作品たちを集めてみたら、意外と作ってたんだなぁ~~~と思い・・・

いつもそうなんだけど・・・

はまる時はとことんはまってしまうのだけど、飽きるのも早く・・・

ほんと・・・熱しやすく冷めやすい性格なんですよね~~~

自分ではわかってるつもりでも、こればかりはどうしようもない・・・・・・・


せっかくなので紹介しちゃいまぁ~~す☆☆



フックをつけて、壁にかけられるようにしましたぁ♪♪

これは今でも飾ってて、気分によってフックに違うものを吊り下げてます・・・

  続きを読む


2009年11月11日 Posted by Karin's Flower at 12:32Comments(10)handmade