**ロールケーキ~~~♪♪**

今日から、妹夫婦が実家に帰省してきます・・・♪♪

なので、みんなでおやつにと・・・

ロールケーキ作ってみましたぁ~~~☆☆





なかなかうまくいったかも~~~♪♪

食べてないので、味はまだわからないけど・・・・・・

見た目はかわいくできましたぁ~~~♪♪

みんなおいしぃ~~~って、言ってくれるといいけどなっ☆☆



なので・・・・・

今日から、お正月の間・・・・・・

実家で飲んじゃいまぁ~~~す☆☆☆





女子チームの方が飲める口かも・・・・・・

今年も多分・・・・

男子チーム子守りになっちゃうかもねっ・・・

  


2009年12月30日 Posted by Karin's Flower at 13:26Comments(10)おうち

**ママのまねっこ・・・♪♪**

最近・・・・・・

なんでもママとまねっこするkarin・・・・・

キッチンで食事の支度をしていると・・・

すかさず、karinもままごとキッチンの前に立ってなにやら、作っているもよう~~~☆☆






なんか、そういう姿みると大きくなってるんだなぁ~~~と・・・

一人karinの背中みて、微笑んでます♪♪


私もその間、夕飯を作っていると・・・

ママ~~~~~

出来たよ~~~と

もってきてくれましたぁ~~♪♪





お皿になんやら不思議なものをいれたりしてるけど・・・・・

お皿にコップにと、ちゃんと一通りプレートに入れてもってきてくれました・・・

これは、何?????

と、聞いたら・・・

コーヒーにアイスにケーキ~~~☆

ママが好きなもの全部入れて持ってきてくれたのです☆☆

なんだかうれしくなっちゃいました♪♪


子供の成長ってほんと、すごいですねっ・・・・・  


2009年12月29日 Posted by Karin's Flower at 11:46Comments(6)おうち

**大掃除~~~???**

今日は1年間見て見ぬふりしていたところを、掃除しましたぁ~~





いつも、汚れてるのはわかってたんだけど・・・

掃除してもまた、karinが手で触るし・・・

と、自分の言い訳つくって・・・・・

ずっ~~と見て見ぬフリして場所・・・・・

ようやく、ピカピカになりましたぁ~~~☆☆☆

また、すぐkarinがいっぱい汚すだろうけど・・・

それが子供の仕事だから、怒っても仕方ないしねっ・・・

とりあえず、きれいにピカピカになったからよしとしょう~~~


あとは・・・吹き抜けの角・・・





ここもなかなか掃除が出来ないでいた場所なので、モップでギリギリ届いたのできれいになりましたぁ☆

まだまだやらなくちゃいけないとこたくさん・・・・・

今年中に出来るかなぁ~~~~~~

けど、なんとなくお部屋がすっきりした感じっ☆☆☆


  


2009年12月27日 Posted by Karin's Flower at 20:29Comments(4)おうち

**マルセイユせっけん Cut~~♪♪**

この前、kinosatoで作ってきたマルセイユせっけん♪♪

ようやく固まったのでCutしましたぁ~~~☆☆☆

お皿に入れると、かわいい~~~♪♪

自画自賛・・・・・・


  続きを読む


2009年12月26日 Posted by Karin's Flower at 16:47Comments(4)おうち

**やっと実現・・・♪♪**

いろんな偶然が重なって、お友達になったEちゃん♪♪

私よりも10歳も下なんだけど・・・

とってもしっかりしていて・・・

趣味がとっても合うの~~~☆☆☆

Eちゃんお仕事してるから、なかなか時間が合わなくて・・・

やっと・・・お互い日にちがあったので・・・

レガーメでTeaしてきましたぁ~~~♪♪





Eちゃんが頼んだ・・・黒糖べーグルにウィンナーコーヒー☆☆☆
  続きを読む


2009年12月25日 Posted by Karin's Flower at 16:58Comments(4)おでかけ

**おうちでX'masパーティ♪♪**

まだ、karinも完全に治ってはないので・・・

どこにも出かけず・・・・・・

おうちでクリスマスパーティ~~~☆☆☆






  続きを読む


2009年12月24日 Posted by Karin's Flower at 22:00Comments(8)おうち

**アンティークのパンケース♪♪**

ずっ~~と、ずっ~~と欲しかった・・・・・・

アンティークのパンケース・・・

あるお店で見て、これいいなぁ~~~とずっと思ってて・・・

けど、ヤフオクで見てもいつも高く、なかなかGet出来なくて・・・

無理だろうと、あきらめてました・・・

そんな中・・・

パパが、私がパンケース欲しいのを知って・・・

いろいろヤフオクで検索しててくれてたみたいで・・・

クリスマスプレゼントにGetしてくれましたぁ~~~~~~~♪♪


  続きを読む


2009年12月23日 Posted by Karin's Flower at 19:07Comments(13)おうち

**今日のおやつは~~~♪♪**

昨日はあたたかいコメントありがとうございました♪♪

昨日に比べて、今日はkarinも熱が下がり・・・

遊べるくらいに元気になってきました・・・

幸い・・・今のところ家族にも感染してなく・・・元気です☆☆

けど、まだまだ菌は残っているのでもう少し家族みんなおとなしく過ごします・・・


だからといって、家にいて何もしないのも何なので・・・

おやつに・・・

アップルパイを作りましたぁ~~~♪♪





せっかく家族みんないるのだから、こういうときこそ楽しまなきゃ☆☆☆

これからみんなでおやつTimeで~~~す♪♪
  


2009年12月23日 Posted by Karin's Flower at 15:40Comments(2)おうち

**ついに・・・・・・・・・**

我が家にもついにやってきてしまいました・・・

新型インフルエンザ・・・・・・・


昨日からkarin熱出始めて・・・・・

病院いったんだけど・・・


すぐインフルの検査しても結果が出ないから、明日も熱ある場合は検査しましょう・・・

と言われ、帰ったのですが・・・

やはり朝になっても熱が下がらず・・・

病院で検査してもらったら・・・・

陽性・・・・・・・

熱はあるけど本人意外に元気・・・





当分・・・我が家は引きこもり状態です・・・・・

明日、市の新型インフルエンザワクチン集団接種の予定だったのに・・・

その前になってしまった・・・・・・


そして今日は楽しみにしていたクリスマスパーティーだったのに・・・

行けなく残念・・・・・・

また次回楽しみにしてるよ~~~~~♪♪


  


2009年12月22日 Posted by Karin's Flower at 16:31Comments(10)おうち

**癒しの雑貨たち・・・♪♪**

kinosatoの雑貨市でGetしたものたちで~~~す♪♪





めちゃめちゃかわいくて・・・一目ぼれ~~~☆☆☆





これをとってもかわいいの~~~

どうやって使おうか、考えるだけで楽しくなっちゃう♪



たくさんかわいい雑貨さんたちが並んでいて・・・

見てるだけでうっとり~~してしまうほどでしたぁ~~~♪

お店の画像あまりにも雑貨たちを見入ってしまって・・・

撮り忘れちゃった・・・

香さんの抜群のセンスで集められた雑貨たち・・・

とっても素敵でしたぁ~~~


このGetとして雑貨たちこれから、どのようにディスプレイされるか・・・

また次回お楽しみに~~~♪♪  


2009年12月21日 Posted by Karin's Flower at 14:43Comments(8)おでかけ

**木の実のハートタルト♪♪**

今日は、昨日に引き続き・・・

kinosatoへ行ってきましたぁ~~♪♪

今回は・・・

mapleさんによる・・・フラワーアレンジメントです♪♪

「木の実のハートタルト・・・」





出来上がりで~~~す☆☆☆  続きを読む


2009年12月20日 Posted by Karin's Flower at 21:29Comments(2)おでかけ

**X'mas 1day レッスン♪♪**

今日は、kinosatoにクリスマス1dayお料理教室に行ってきましたぁ~~♪♪

ちゃんとしたお料理教室は初めてだったので、ワクワク☆ドキドキ・・・

先生は・・・

ハーブ&フードサロンのFairy Diningの菅浪先生が仙台の方から来ていただきましたぁ☆



完成したX'mas料理で~~す♪♪




もう~~~素敵すぎて、みんな大興奮でしたぁ~~~♪♪  続きを読む


2009年12月19日 Posted by Karin's Flower at 21:28Comments(10)おでかけ

**夕方のTea♪♪**

毎週金曜日・・・

習い事の帰り・・・

K*th2さんとお子ちゃまたちは、我が家のイルミネーションを見に来てくれます☆

なので、今日はほんとちょっとの時間でしたが・・・

我が家でTeaをしましたぁ~~~♪♪





シフォンを作ったので、一緒に食べましたぁ♪





お土産にティラミスとレアチーズを持ってきてくれましたぁ☆

ごちそうさま~~~~~


ほんと正味30分くらいしか入れなかったけど、それなりに楽しみましたよ~~~

今度はゆっくりteaしようね~~~~~~♪♪
  


2009年12月18日 Posted by Karin's Flower at 17:26Comments(4)おうち

**久しぶりに~~~♪♪**

今日は、久しぶりにパパの実家に行ってきましたぁ~~~♪♪

いつも野菜とかいろいろ持ってきてくれるのですが・・・

毎回・・・・・

来てくれる時に・・・ママとkarinはいない・・・

ダメ嫁です・・・・・・

さすがに申し訳ないと思い・・・

今日は予定もなかったので、アップルパイと毎回おなじみのロールパンを作り・・・

遊びにいってきました☆☆










やっぱりkarinに会いたかったみたいで、それはそれは喜んでくれましたぁ♪♪

karinもすっかり慣れておばあちゃんと一緒にボール遊びしてはしゃいできましたぁ

近いようでいて、なかなかいけなく・・・

また、遊びに行こう~~~と思いました・・・

今日行ってほんとよかったです♪♪
  


2009年12月17日 Posted by Karin's Flower at 16:04Comments(4)おでかけ

**kinosatoへ~~~♪♪**

今日は、kinosatoへ**しっとりマルセイユせっけん**を作りに行ってきましたぁ~~♪♪




こちらのせっけんは、香さんにプレゼントしていただいたものです♪♪

ありがとうございま~~す☆

とってもいい香り~~~~~



  続きを読む


2009年12月16日 Posted by Karin's Flower at 18:12Comments(8)おでかけ

**グラスアート♪♪**

今日は、育児サークルの日でしたぁ~~~♪♪

今月は・・・「グラスアート・・・」

初めてなのでワクワク☆ドキドキ☆





完成品~~~♪♪

早速飾りましたぁ~~~
  続きを読む


2009年12月15日 Posted by Karin's Flower at 20:52Comments(8)handmade

**行ってきましたぁ~~♪♪**

今日は、じぃじの用事で付き添うことになり・・・

郡山に行ってきましたぁ~~~

待つ間・・・ちょっと時間があったので・・・

シトロンさんで開催されている・・・

ちいさいおうちさんの作品展・・・「ちいさいものがたり展」を見てきましたぁ♪♪




明日までだったので、ギリギリセーフで見ることが出来ましたぁ♪♪  続きを読む


2009年12月14日 Posted by Karin's Flower at 16:32Comments(6)おでかけ

**こぱん祭り~~~♪♪**

昨日は、こぱん隊で・・・・・

1day shopの反省会と名のついた・・・

こぱん祭り~~~♪♪が開催されましたぁ~~~☆☆


みんなすご~~~い料理~~~♪♪

これだけ揃うともうお店のバイキングよりすごい☆かも~~~~~





クリスマスも近いので・・・

みいちゃんとなっちちゃんがケーキを作ってくれましたぁ♪♪

すごすぎる~~~~~~~~

お店のケーキみたい~~~と親も子供たちも大興奮☆☆☆










  続きを読む


2009年12月13日 Posted by Karin's Flower at 11:00Comments(15)おでかけ

**限定ペコちゃんGet~~~♪♪**

今年も限定ペコちゃんの季節がやってきましたぁ~~~☆☆

昨日お友達から連絡が入り・・・

早速GO~~~~~♪♪

今年はコートが色違いで2種類のペコちゃんです☆

とっても悩む~~~~~~~

両方欲しいけど・・・・・


悩んだ末・・・・・


こちらをGetしてきましたぁ~~~♪♪





茶系のコートのペコちゃん♪♪

めちゃめちゃかわいい~~~☆☆

今年は大人チックペコちゃんでしたぁ~~~

ブーツもとってもかわいくて・・・



今年も無事Getできてよかったよかった・・・


  


2009年12月11日 Posted by Karin's Flower at 14:20Comments(6)おうち

**リース作り~~♪♪**

この前・・・お友達につるのリースと木の実をいただきましたぁ~~~♪♪





なので・・・

家にある、松ぽっくりとラムズイヤーをプラスして・・・・・

リースを作りましたぁ~~~~~☆☆☆






やってると楽しくって時間を忘れてしまいます・・・

今度は自分でも木の実や松ぽっくりなど探しに行こうかなぁ~~~♪♪  


2009年12月10日 Posted by Karin's Flower at 16:42Comments(4)おうち