**リアモコさんのマット♪♪**

前に・・・リアモコさんのプレゼント企画に応募したとき・・・

残念ながら、当選しなかったたのですが・・・

心優しいリアモコさんっ♪♪

応募した方にも・・・プレゼントしてくださいました☆


そして、そのプレゼントが昨日届きました~~~♪♪

「ちょこっとマット♪」ですっ・・・







とってもかわいいぃ~~~♪♪

カップの刺繍があって、まわりにもステッチされていて・・・

とても丁寧につくられていて、リアモコさんの優しさが伝わってくるマットです♪

おまけに・・・はちみちあめもいただいちゃいました☆☆

素敵なマットありがとうございます・・・

大切に使わせていただきます♪




早速、おやつの時間にちょこっとマット使わせていただきました♪







karinもすぐ・・・はちみつあめを欲しがり、あっという間に食べちゃいました・・・

これから、毎回いろんな場面でちょこっとマット登場すると思います♪♪


リアモコさんありがとうございました☆
  


2010年02月28日 Posted by Karin's Flower at 15:19Comments(2)おうち

**今日のランチは♪♪**

先週1週間・・・

パパ東京出張だったので・・・パパのいない生活を送っておりました

今日は、久しぶりに家族みんなでお昼ごはん~~~♪♪

ナポリタンを作りました~~~☆☆☆








部活があったにぃ~にの帰りを待ち・・・

みんなで「いただきまぁ~す♪♪」☆☆☆

やっぱり、みんなで食べるご飯はおいしいねっ・・・♪♪


Karinもパパが帰ってきたのがうれしくて、一日中・・・パパにべったりですっ☆





  


2010年02月27日 Posted by Karin's Flower at 19:12Comments(4)おうち

**親子体操~~♪♪**

今日は、親子体操の日でした♪

久しぶりにママも体操して、身体が痛い・・・

運動不足だなぁ~~~~~

もうちょっとあったかくなったら、ウォーキングでもしようかな~~~


体操が終わった後・・・

今年から幼稚園に入るお友達のお別れ会をやりました♪♪







souくんも4月から幼稚園に入るので・・・

こうやってsouくんと一緒に体操出来るのもあと1回かなっ☆

souくん・・・毎回karinの面倒みてくれてほんとありがとうっ♪

そういうやさしいsouくん・・・karinもkarinママも大好きっ☆





子供たちはアンパンマンのパンにママたちはサンドウィッチでお食事会♪♪








karinはアンパンマンパンに大喜びし・・・

みんなでいただきます・・・する前から、取り出し食べる気マンマン☆












おやつもらったり、ジュース飲んだり・・・

食べ終わったら、走り回ったりと・・・とっても楽しい時間を過ごせました☆☆☆

幼稚園に行くお友達・・・今までkarinと仲良くしてくれてありがとう~~~♪♪

来月までよろしくねっ☆



  


2010年02月26日 Posted by Karin's Flower at 17:13Comments(2)おでかけ

**「ていち」行ってきました♪**

今日は、sairensouちゃんとK*th2ちゃんと・・・

「ていち」に行ってきました☆

10時過ぎに着いたのですが、すでにたくさんのお客さんでびっくり☆

とても素敵空間で、うっとり~~~♪♪

テンション上がっちゃって、どこをどう見ればいいのかわからなくなるくらいでした・・・

ていちの方みんな素敵な笑顔で、こっちまで自然と笑顔になってしまう空間でした♪♪


こちらをGetしてきました~~♪♪






mirurun aramiさんのマルシェバックのネックレスに・・・

一目ぼれのアンティークの子供いす・・・♪♪

てっきり、子供さん用に用意してくれてた椅子だと思っててレジに並んでたら値札がぁ~~~

思わず興奮して、みんなに言ったら葉っぱ隊で買い占めた感じになっちゃいました・・・

すみませ~~ん・・・

  続きを読む


2010年02月25日 Posted by Karin's Flower at 20:50Comments(20)おでかけ

**初☆我が家でランチ♪**

今日は、ドロップスのぼっこ。。ちゃんと香ちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪♪

前に・・・私とsairensouちゃんが・・・

ぼっこ。。ちゃんに、キャンディーゴムをオーダーしてて完成したので持ってきてくれました☆☆☆


みんなでお初ランチ~~~♪♪







香ちゃんは、手まり寿司に2種類のサラダ・・・さといものコロッケを作ってきてくれました☆

めちゃめちゃおいしぃ~~~♪♪

香ちゃ~ん・・・お雛様の時作ってきて~~~☆☆







sairensouちゃんのハムロールパン☆☆

何度食べてもうまうま~~~☆☆







miumionちゃんのベーコンエピっ☆

はまる美味しさ~~~♪♪












そして、私は・・・ハッシュドビーフ♪♪

見た目かわいくしてみました☆



デザートは~~~♪♪







sairensouちゃんの米粉のロールケーキにmiumionちゃんのマカロン♪


どれもみんなおいしくて、おしゃべりもめちゃめちゃ楽しくて・・・

香ちゃん・・・顔が痛いといいながら大笑いしてましたよ~~~☆

あっという間に時間が過ぎてしまいました☆☆☆

こういう機会また出来るといいねっ♪♪


子供たちも楽しそうに遊んでました☆☆

こっつぁんは、相変わらずおりこうさんでほんとかわいかった♪


もちろん、キャンディーゴム・・・めちゃめちゃかわいくてkarinも気に入ってすぐつけてました☆

ぼっこ。。ちゃんありがとう~~~☆






お土産までいただいてありがとう~~~♪♪


  


2010年02月24日 Posted by Karin's Flower at 21:28Comments(10)おうち

**お土産パン♪♪**

今日もロールパン焼きました・・・☆☆☆

最近忙しくてなかなか逢えないお友達に持って行こうと思って・・・♪♪








ラッピングもしてみました☆








久しぶりに逢えて、うれしかったぁ・・・♪

とっても喜んでくれたし・・・

短い時間だったけど、おしゃべりもできてとっても楽しかったです♪♪


今度はゆっくりおしゃべりしたいねっ♪♪
  


2010年02月23日 Posted by Karin's Flower at 20:52Comments(0)おうち

**春が待ち遠しい~~♪♪**

やっと雪も溶けてきて、お日様もちょこっとずつ出てくるようになってきましたね♪

ずっといろどりのない玄関で、ちょっと寂しいです・・・

早く春になって、いろんなお花を植えたいなぁ~~~

今日、買い物行ったら・・・

プリムラ・メラコイデスというお花があったので買ってきました☆







玄関にちょこっと春が来た感じでうれしいなっ♪♪




あとは、前に植えてた葉ぼたんとビオラです・・・









ビオラは今、しおれてる状態ですが春になったらいっぱい花咲かせてくれるかな~~

春が待ち遠しい~~~☆



  


2010年02月22日 Posted by Karin's Flower at 18:44Comments(2)おうち

**今日のおやつ・・・♪**

今日のおやつは・・・

シフォンケーキを焼きました☆☆☆








Lotusビスケットとイチゴとブルーベリーを添えて・・・♪♪


みんななおいしいぃ~って食べてくれてよかった☆




いつも焼き上がって、ワインボトルに逆さにして冷ましますが・・・










毎回、パパもにぃ~にもなぜにワインのビン???っといっています・・・

ただかわいいかなぁ~と思ってワインのビンにしてるだけだから意味はないのです・・・

せっかく作るなら楽しくかわいくがいいですもんねっ☆









最近、掃除をするといつも邪魔をしてなかなか掃除か進みません・・・

ママも掃除が出来てkarinも楽しめる方法見つけちゃいました♪♪







とっても楽しんでるkarinっ♪♪

これなら、掃除できるしkarinも楽しいもんねっ☆



  


2010年02月20日 Posted by Karin's Flower at 16:27Comments(2)おうち

**レガーメランチ~~♪♪**

今日は、petite feutlleメンバーでレガーメランチ~~♪♪

大雪だったのにもかかわらず・・・

行ってきました~~~☆☆☆


ランチは~~~♪♪








グラタンニョッキ~~~♪♪

寒い日に、アツアツのグラタンニョッキ・・・最高~~~☆☆



デザートは~~~♪♪

新作のイチゴケーキ☆







これまた、めちゃめちゃおいしぃ~~~☆☆




イベントに向けての話もちょっとしつつ・・・

いつも違う方向へ進んで、盛り上がってしまう私たち・・・♪♪

けど、そんなみんなが好きなんだけどねっ☆



美味しいランチに楽しいおしゃべり、今日も楽しい一日でした☆









  


2010年02月18日 Posted by Karin's Flower at 19:50Comments(4)ランチ

**お気に入り・・・♪♪**

最近買った・・・

karinの机といす・・・♪♪

とってもお気に入りで、何するにも今はここでやります・・・☆








にぃ~にが宿題始まると~~~

「karinも宿題やる~~~」と、机にノートと筆箱を持ってきて、やにやらノートに書いてるし・・・




ママがパンを作り出すと・・・

「karinもパンつくる~~~」と、karin用まな板とめんぼうを出してきて、生地くれと騒ぎだす・・・

そして、一生懸命ママの見て生地をのばしたりしています・・・









一日一日いろんなこと覚えていくkarin・・・

ほんと見てるだけで楽しいです・・・♪♪





一緒に作ったロールパンですっ☆







にぃ~に帰ってきたら、一緒に食べようねっ☆☆







  


2010年02月17日 Posted by Karin's Flower at 15:50Comments(2)おうち

**パエリア&ロールケーキ♪**

今日は、育児サークルの日でした・・・♪

今回は、豪華食材を使って・・・☆☆

パエリアと米粉のロールケーキ~~~♪♪



出来上がり~~~☆☆☆







家では出来ないくらい、たくさんの魚介類を使ってて、めちゃめゃおいしそう~~~♪♪
  続きを読む


2010年02月16日 Posted by Karin's Flower at 17:49Comments(10)おでかけ

**ハンバーグ♪♪**

今日の晩ごはん・・・

何にしようか悩み・・・

期末試験前で早く帰ってきたにぃ~にのリクエストにより・・・☆

ハンバーグ~~~♪♪が食べたいということなので、作りました☆







ハンバーグの中身は、豆腐とたまねぎ、人参、しいたけと野菜いっぱいヘルシーに・・・

いっぱいお肉も食べてほしいけど、しっかり野菜もねっ☆


早めに食べて、これから塾です・・・

がんばれ~~~にぃ~に☆






今・・・実家で咲いている花たち~~~♪♪







この八重のペチュニア・・・去年の春に買ったもの♪

冬越しして、今またたくさんの花を咲かせてます♪♪


どうしてこんなにきれいに花を咲かせられるのだろうといつも不思議に思います・・・

ちゃ~ちゃんは、いつも言ってます・・・♪

お花も子供と一緒でいっぱい愛情持って育ててあげれば、きれいにたくさん長く咲くんだよ・・・と・・・

ほんと、頭が下がります・・・






これは花かんざし♪♪

これも冬越しして、今こんなに大きくなり満開に咲いてます☆


実家に行くといつもお花がいっぱい咲いてて、癒されます・・・

今は、子育てでいっぱいいっぱいだけど・・・

いずれは、ちゃ~ちゃんのようにお花をきれいにいっぱい咲かせたいな~~~♪♪

私にとって、自慢の母です☆




  


2010年02月15日 Posted by Karin's Flower at 19:01Comments(2)おうち

**バレンタインday♪**

今日は、バレンタインデーですね♪♪

ママは朝から、こちらを作っていました・・・☆







ガトーショコラ~~~♪♪に・・・









大量ワッフル~~~♪♪




出来上がりました☆☆



一つは、実家のじぃじへ♪♪







とっても喜んでくれました♪♪




そして、パパとにぃ~にへ・・・☆






塾だった、にぃ~には腹ペコで帰ってきたので、あっという間にペロリと食べてしまいました☆

さすが育ち盛りのにぃ~にだぁ~~~


何よりじぃじもパパもにぃ~にもおいし~~っていって食べてくれたことが一番うれしいです♪♪
  


2010年02月14日 Posted by Karin's Flower at 21:21Comments(2)おうち

**かまくら~~~♪♪**

朝から、パパとにぃ~には・・・

karinの喜ぶ顔が見たく・・・

せっせとかまくらづくりしてました☆☆☆


ほんとkarinにメロメロです♪♪

出来上がりはこちら~~~☆☆☆










すご~~い・・・・・・・・・☆☆

高さ2メートルくらいはあるかも~~

karinも大喜び~~~♪♪











中もkarinが立って遊べるくらい広~~~い☆

脇には、階段とそりで滑れるように作ってもらって・・・

とっても楽しそうなkarin♪♪








途中・・・近所の小学生たちもかまくら見つけ、遊びにきました☆

楽しすぎでkarinもなかなかおうちの中に入ってくれず・・・

めいいっぱい遊んで・・・

ただ今・・・爆睡中・・・・・・・・・

パパとにぃ~にありがとう~~~♪♪




お昼ごはんは・・・☆☆☆







青梗菜とベーコン&ツナのクリームパスタでした♪♪


  


2010年02月13日 Posted by Karin's Flower at 16:41Comments(10)おうち

**キャロットパン♪♪**

今日は、外も雪なので・・・

おうちでまったり~~~☆家族で過ごしてます・・・

なので・・・

お昼にキャロットパンを焼きました~~~♪♪








家中・・・甘い香りでいっぱ~~い☆☆☆

karinもいいにおい~~~くんくんっと騒いでました・・・


焼きたてパンを・・・・・・

1つは・・・ピザ風に・・・

もう1つは・・・ハムとツナマヨのせで・・・☆

cafe風にしてみました~~~♪♪







パパもにぃ~にもcafeにきたみたいだぁ~~~って・・・

言ってくれて、ママもうれしい~~~☆

みんなで美味しくいただきました♪

また作るねっ☆☆☆

karinはそのままのキャロットパンが大好きなので何もつけずに食べましたよ☆









我が家もお雛様を出しました♪









去年までは、出しても何の反応もなかったkarin・・・

今年は大喜びで・・・

おひなさまきてくれたのね~~~

ありがとう~~~と話しかけてるのをみて・・・

なんだかうれしくて、涙があふれてきました・・・

子供の成長ってほんとすごいですね・・・

にぃ~にの時は、無我夢中で余裕の子育て出来きませんでした・・・

一人目っていうのもあったからなのでしょうけど、全然記憶もあいまいで・・・

今karinを子育てしてて・・・

自分でも余裕もって子育て出来てるなぁ~と実感できています☆


幼稚園に入るまで・・・ママとkarinの時間を楽しく大切に過ごしたいなっ♪♪









  


2010年02月11日 Posted by Karin's Flower at 17:10Comments(4)おうち

**素敵なところへ♪♪**

今日は、Sさんのおうちへ遊びに行ってきました・・・♪♪

とても素敵なおうちだと聞いていたので・・・

「遊びに来てくださいねっ」・・・と・・・

お誘いしていただいてから、とても楽しみにしてました☆



ほんと素敵なおうちで・・・

見た瞬間から・・・どこもかしこも素敵で、目キョロキョロしてしまいました・・・

挙動不審ですみません・・・








暖炉もとっても素敵~~~♪

暖かい炎を見ながら、ゆったりとおしゃべり出来る空間・・・

ほんと素敵です・・・☆


SさんとKさんと今日初めてお会いするNさんと・・・

Nさんはとても素敵なところたくさん知ってらして・・・

私・・・karinのオムツ交換のときにも耳ダンボにしながら聞いてましたよ~~



とても素敵なお話をたくさんさせていただきました・・・☆

みなさんほんととても素敵な方々で、出会えたことに感謝してます・・・♪♪


  続きを読む


2010年02月09日 Posted by Karin's Flower at 21:59Comments(2)おでかけ

**買っちゃった~~~♪♪**

前々から・・・

パパと石油ストーブは1台買っておかなきゃね~~~と・・・

話は何回か出てました・・・

我が家はオール電化なので、停電になったらもうアウト・・・

何もかも使えない状態になってしまうのです・・・

なので、いつ何時あっても大丈夫なようにと・・・

けど、なかなか思うようなものがなく・・・

普通にお店に行って買えばあるのだけど・・・

パパも私も・・・

買うんだったら、かわいいのがいいし・・・

年がら年中ディスプレイとして置いとけるものがいいよね~~~と・・・

いいながら、なかなか出会えず・・・

そして、この前パパと行ったcafeで出会った、あのストーブがあまりにかわいくて・・・

パパと二人で・・・これだ~~~と意気投合☆☆

早速パパ、帰ってきてヤフオクで検索開始~~~

だいぶいろんなの見て・・・

やっとGetしちゃいました~~~☆







アラジンのストーブ~~~♪♪

なんともいえぬ、このレトロチックな雰囲気・・・

そしてなんともいえぬこの色合い・・・








まだ、つけてはないのでディスプレイしてる状態です・・・

なので上にはなぜか・・・アジサイが・・・


ガードも付いてるので、karinも安心・・・♪

今は、取り外してますが・・・

今度寒い時・・・つけてみようかな~~~☆







  


2010年02月08日 Posted by Karin's Flower at 20:40Comments(8)おうち

**お好み焼き&餃子祭り~~♪♪**

昨日は・・・

大雪の中、sairensouさんのおうちで・・・

fetite feuilleメンバーとふくろうさん、manahiroさんと・・・

総勢・・・大人7人☆子供15人で祭り~~♪♪が開催されました☆☆☆


まずは・・・

メインのお好み焼き&餃子の下ごしらえから~~~

やっぱり主婦の集まりだから手際がとってもいい~~☆

あっという間に下ごしらえの完了~~

さぁ~~て焼き開始~~~☆☆☆

ホットプート2台使って焼きまくり~~~~~









  続きを読む


2010年02月07日 Posted by Karin's Flower at 17:50Comments(8)祭り

**おでかけ~~♪♪**

今日は、久しぶりにsairensouさんとおでかけしてきました~~♪♪

まずは・・・・・

遊の丘さんへ~~~♪♪

お子ちゃまたちがいるので・・・

開店と同時に入り・・・

ランチ注文~~~~~☆☆☆






毎回とても素敵に小鉢に盛り付けらて、見てうっとりしてしまうほどです・・・

どれもみんなおいしくて、ちょっとずつたくさんの種類が食べれるので楽しいですっ☆

お蕎麦ももちろん美味しくて、karinもたくさん食べました☆










  続きを読む


2010年02月05日 Posted by Karin's Flower at 19:58Comments(6)おでかけ

**恵方巻き~~♪♪**

夕方・・・用事があり実家に行ったら・・・

ちゃ~ちゃんが恵方巻きを作ってくれました~~~♪♪

早速おうちに持ち帰り、みんなでいただきました☆








恵方巻きに・・・

具材は・・・卵・お肉・レタス・ツナマヨ・魚肉ソーセージ・しいたけ煮・きゅうり・・・

にぃ~にの好きな具材ばかり~~~☆


寒かったので、煮込みうどんをプラスして・・・


今年は・・・西南西の方角を見て食べるといいんですよね~~~

けど、家族みんないまいち西南西がどこかわからず・・・・・・

この辺かなぁ~~~と思う方角を向いていただきました・・・☆☆☆


さすがに私は、あまりのボリュームで全部食べきることが出来ませんでしたが・・・

育ち盛りのにぃ~には・・・見事一気に食べつくしてしまいました・・・☆☆☆

さすが~~~~だぁ~~~~☆



みんなで美味しくいただきました・・・♪♪

ちゃ~ちゃん・・・ありがとう~~~☆☆☆
  


2010年02月03日 Posted by Karin's Flower at 19:47Comments(4)おうち