**パン・パン・パン♪♪**

今日はパン・パン・パンの日~~~♪♪

sairensouちゃんがお昼時間にパンを届けてくれました♪♪

とってもうれしいぃ~~~☆☆☆

ありがとう~~~♪

ちょ~どお昼何食べようかなぁ~と思ってるときに、登場してくれたので・・・

感激☆☆☆でした・・・







ロールパン&チョコバンズ☆

なんともツヤツヤなパンっ♪・・・karinも大喜び~~~♪♪

お友達からもらった手作りりんごジャムでいただきました♪

パンもふわっふわっしててめちゃおいしかったです☆

karinなんて、チョコバンズ2つ食べちゃいました・・・

ごちそうさまでした♪




私もパンが焼きたくなり・・・・・

午後から粉修行~~~

またまた、**ショコラ**を焼きました☆☆☆









ちょっとずつ慣れてきたような・・・

けど、まだまだです・・・

やっぱり回数こなさないと、うまくはならないですねっ♪

**ショコラ**・・・はまりそうです・・・


  


2010年03月31日 Posted by Karin's Flower at 19:31Comments(2)おうち

**ショコラ~~♪**

前に151塾で作った、**ショコラ**を・・・

今日は焼いてみました☆☆☆

まだまだ勉強です・・・・・

やっぱり回数こなさないとダメですね~~~

塾長はやはりすごい・・・☆☆☆









形はなんとかうまく出来ました♪♪

材料の分量間違ったせいかな?????





とりあえず、みんなおいしぃ~っていって食べてくれたのでよかった☆☆









もっと粉修行せねば・・・



  


2010年03月30日 Posted by Karin's Flower at 18:02Comments(6)おうち

**Getしたものたち♪**

先日・・・

ドロップスと「Le ciel bleu」でGetしてきたものです♪










めちゃめちゃかわいい~~☆☆☆

やっぱり香ちゃんセレクト雑貨は私好み~~~♪♪


ミニスプーン&フォークにアンティークラベルシート・・・

そしてラベルのマグネットなどなど・・・

どうやって使うか考えただけて楽しい~~~♪♪

さくらクッキーも買ったのだけど、その場でkarinに食べられてしまいました・・・




そして・・・

「Le ciel bleu」では・・・・・







この色がまたいい感じで、同じビン2つGet♪♪








ミニフェンス~~~♪♪

春が近いとガーデニング雑貨とかにも目がいっちゃいますよねっ☆☆☆

玄関がとってもいい感じ~~になりました♪



今回もとってもいいお買い物ができました☆

  


2010年03月29日 Posted by Karin's Flower at 14:50Comments(0)おでかけ

**お気に入り~~♪♪**

最近私のお気に入り場所♪♪

こちら~~~☆☆☆








毎日一番長くいるおうちの中を一つでも自分のお気に入り空間を作ると・・・

おうちにいるのもとっても楽しくなっちゃうもんねっ♪♪


こちらは、アイロン台だった上のカバーをはずし・・・レースをかけて、あえて飾りスペースに・・・♪♪

そして、自分の好きな雑貨を飾って・・・♪

一人癒される~~~☆☆☆



にぃ~には、これを見て・・・どこがいいのかさっぱり分からないと言われ・・・

けど・・・karinは見たとたん。。。

ママ、とってもかわいい~~~♪って言ってくれました♪♪

我が娘・・・やっぱりママと好きなもの似てるのかな??

うれしいぃ~~~☆



けど・・・

パパ曰く・・・karinはママに洗脳されてるからだよっ・・・っと一言・・・・・・

確かにそうとも言う・・・納得してしまったママなのでした・・・(笑)


  


2010年03月28日 Posted by Karin's Flower at 17:34Comments(6)おうち

**ドロップスへ♪♪**

今日は・・・

須賀川チームドロップスのイベントに行ってきました♪♪

お天気もよかったので、ドライブしながら~~~☆


ブルスタの中はすでにたくさんの人でいっぱ~~い♪♪

とっても素敵空間で、ドロップスメンバーさんともたくさんおしゃべり出来てとっても楽しかったです♪

そして・・・ブロガーさんにもたくさん会えてお話できうれしかったです♪♪





香ちゃんのアロマで花粉症対策のお肌しっとりロールオンを作ってきました☆

にぃ~にが、花粉症で鼻がたいへんなことになってるので、少しでも楽になるように・・・♪♪








ボトルもとってもかわいくて♪・・・ラベルもいい感じ~~~☆

今回はにぃ~にが使えるように、柑橘系の香りで♪

ティートリーとマンダリンの精油で香り付け♪

とっても甘いいい香りで、私も一緒に使っちゃいます☆☆☆






みなさんの作品もとっても素敵なものばかりで、うっとり♪♪











いいものGet出来たし満足満足☆☆☆

楽しい時間をありがとうございました♪♪






そして・・・その後・・・

ミラー★ちゃんとmiumionちゃんが「Le ciel bleu」に行くといったので・・・

私も一緒に行ってきました・・・♪♪



お天気がとってもよかったから、子供たちはお外で遊んでました☆

なのでママたちはゆっくり見ることが出来ました♪♪


またまたかわいい雑貨たちがたくさんありました☆












オーナーさんとも楽しいおしゃべりしながら、かわいいものもGet出来たし・・・

楽しかったですっ♪♪



また、Getしたものたちは後日紹介しますね♪

とっても楽しい一日でした☆





  


2010年03月27日 Posted by Karin's Flower at 21:01Comments(15)おでかけ

**大集合~~~♪♪**

春休みに入って、何かと忙しくブログ更新がなかなか出来ず・・・

今日は・・・

K*th2ちゃんのおうちに大集合~~~♪♪











春休みなので、小学校・幼稚園組も参加で・・・

総勢16名・・・・・・・

もう~~~ついた途端・・・運動会状態・・・☆

K*th2ちゃんのおうち走り回れるくらい広いので、子供たちも大喜び~~~




ランチは~~~♪

K*th2ちゃん特製カレーライス☆☆











みんなで食べるとおいしいねっ♪♪








sairensouちゃんのハムコーンのパン♪










ミラー★ちゃんのメイプルロールにマロンロール♪











miumionちゃんのマカロン♪












そして、私はガトーショコラ♪


どれもみんなおいしくて、お腹いっぱい食べました☆











ドルチェグストのマキアートとカプチーノをいただきながらのスイーツ♪・・・幸せ~~~

子供たちも上の子は下の子の面倒をみながら遊んでくれて、見ててとってもいい光景でした♪♪



今回は育児サークルの話し合いなどなどしながら、またまた違う話になったりと・・・

毎回このメンバーで集まると、笑いっぱなしで・・・・・

おしゃべりがとっても楽しいですっ☆


K*th2ちゃん・・・ありがとう~~~♪♪




  


2010年03月25日 Posted by Karin's Flower at 20:50Comments(4)おでかけ

**夢の国へ~~♪♪**

昨日は・・・

karinがずっと行きたかった~~~♪♪

サンリオピューロランドに行ってきました☆☆☆







もう~~着いた途端・・・大興奮のkarin♪♪

キティちゃんにシナモン・・・マイメロディとたくさんのキャラクターがいて・・・

子供たちがいっぱい押しかけていってる中・・・

2才児karinも負けじとその中に入り込んで、抱きついたり・・握手したり・・チューしたり・・・

やりたい放題・・・

パパもその姿を見て、大爆笑・・・☆☆☆

にぃ~には、小さい時・・・着ぐるみがダメで・・・

近寄ってくるだけで、逃げて泣いてる子だったのに・・・

karinは正反対・・・兄弟でもこんなに違うもんなんだなぁ~と思っちゃいました・・・



そして、キティのおうちに行ったときは・・・

karinの好きなピンクずくしのおうちで、もうハイテンション♪♪












これだけ楽しんでくれると、連れてきてほんとよかったね~~~と

パパとしゃべってました・・・♪♪



キティのミュージカルも見たんだけど・・・

40分間、集中してみてました・・・☆☆☆

いつも飽きっぽいkarinがここまでいい子に見てて、ママもびっくりでした・・・

その後・・・パレード見たり、アトラクションに乗ったりと・・・

笑顔いっぱいのkarinでした・・・♪♪

楽しかったねっ☆☆karin・・・♪









  


2010年03月22日 Posted by Karin's Flower at 21:08Comments(2)おでかけ

**ドライブ~part2♪**

昨日の続きです・・・☆

昨日はとってもお天気が良くて、ランチした後・・・

このまま帰るのはもったいない・・・と

突然調子に乗っちゃった私・・・

sairensouちゃんに、このまま「コスピガーデン」に行っちゃいましょう~~と・・・

地図もちゃんと覚えてないのに、言っちゃった私・・・

そんな無謀な行動にも、笑顔で行こう~~と言ってくれたsairensouちゃん・・・

こんな私に付き合ってくれてありがとう~~~♪♪

しか~~し・・・

走り始めて、こんなに遠かったかなぁ~~~とか・・・

こんな道通ったかなぁ~とか一人ブツブツ言い始めた私・・・

ほんと私・・・ものすごい方向音痴で、それなのにどこにでも行きたがるので・・・

毎回パパにもハラハラドキドキさせてしまうのです・・・

今回は、sairensouちゃんにこの思いをさせてしまいました・・・

ごめんなさぁ~~~い・・・

走り続けたら、ありました♪「コスピガーデン」☆☆☆









よかったぁ~~~と一安心・・・

不安な思いさせてしまってごめんね~~~












春がもうすぐですね~~♪♪

たくさんのお花がありました・・・☆

癒される~~~☆☆☆

おうちにもお花植えよう~~~♪


欲しい木があったけど、悩んで買ってこなかった私・・・

今頃になって買ってくればよかったかなぁ~と思う今日この頃・・・


そんなこんなでいろんなことあったけど、とっても楽しいドライブでした♪♪

sairensouちゃん・・・懲りずにまた一緒に行ってね~~♪♪  


2010年03月20日 Posted by Karin's Flower at 18:47Comments(6)おでかけ

**ドライブ~~♪♪**

今日は、とてもいいお天気だったのでsairensouちゃんとドライブへ~~~♪♪

お天気のいい日のドライブは気持ちがいいですね~~~☆

まずは・・・

川内村にあるcafe 「Danony」さんへ☆☆










前回はカレーを食べたので・・・

今日は・・・チキンソテーのきのこクリームソースをいただきました☆









とってもクリーミーでおいしいぃ~~~♪

karinもパクパク食べてました☆







  続きを読む


2010年03月19日 Posted by Karin's Flower at 20:55Comments(4)おでかけ

**素敵ラベル♪♪**

昨日・・・

miumionちゃんから**素敵ラベル♪**いただいちゃいました☆

Karin's Flowerのロゴで素敵に作ってくれたのです♪♪

しかも・・・蝋引き仕立てをして♪♪

めちゃめちゃかわいくて・・・☆☆☆

帰ってきて、すぐビンに貼っちゃいました♪♪








蝋引きしたラベルをあえて、クシャクシャにして・・・

それがまたいい感じ~~~♪♪

いろんなビンに貼りまくっちゃおう☆☆☆

miumionちゃんありがとう~~~♪♪

  続きを読む


2010年03月18日 Posted by Karin's Flower at 09:22Comments(6)おでかけ

**おうちランチ♪♪**

今日は・・・

前に素敵なおうちに遊びに行かせていただいた、Sさんと・・・

そこでご一緒した、KさんとNさんが我が家に遊びにきてくれました♪♪

久しぶりにみなさんとお会いできて、とっても楽しい時間を過ごすことができました☆☆



ランチ~~~♪♪







みなさんお料理を持ってきてくれて、とっても素敵なランチになりました♪♪








Sさんの鳥のから揚げと煮たまご・・・♪

クリスピーみたいでとってもおいしかったです♪♪

にぃ~にの大好物なので、いただいたから揚げ喜んで食べてました☆















Nさんのヨーグルトブレットに手作りマスカルポーネチーズ・・・♪♪

パンがとってもかわいい大きさで、とってもおいしい~~~☆

そのパンに3種類のマスカルポーネをつけて食べたら絶品☆☆☆

感動してしまいました☆










Kさんのおいなりさん♪♪

これまた、味付けがとってもおいしくて・・・☆

夕飯にパパとにぃ~にもおいしくいただきました♪♪










私は・・・ハッシュドビーフを作りました☆


みなさんのお料理とってもおいしくて、勉強になります♪♪









Nさんのスマイルビスケットと黒糖ココナッツクッキー☆☆

karin・・・スマイルビスケット、かなり気に入って何枚も食べてました・・・♪♪

これも今度作ってみたいなぁ~~~♪♪


美味しいランチに楽しいおしゃべりと・・・

あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・♪♪

とっても楽しかったです☆

ありがとうございました♪

また次回お会い出来る日を楽しみにしています♪♪



















  


2010年03月16日 Posted by Karin's Flower at 21:09Comments(0)おうち

**三春花ハーブガーデンへ♪**

今日は、育児サークルの日でした・・・♪♪

今回は総会・・・を、かねたお食事会☆

三春花ハーブガーデンのビュッフェレストランへ♪♪


今年度の会長さんあいさつや事業報告、会計報告などなどして・・・

そのあと新会長さんのあいさつなどがあり、その他の役員さんを決め一通り総会が終わったら~~~

みんなでランチ~~~♪♪

久々なので、何皿も取りすぎてしまいました・・・






写真撮るのも忘れて食べてて・・・

このお皿は最初のように彩りがないお皿になってしまいました・・・

いろいろな種類をちょっとずつ食べれるからいいですね~~~♪

子供たちもみんなで楽しそうに食べてました♪♪


デザート・・・♪♪





この他にもたくさん食べちゃいました・・・


今年度最後の育児サークル・・・

ママたちも楽しいおしゃべりをしながら、おいしいランチを食べ幸せ時間でした☆☆



子供たちは、お腹いっぱいになると外で遊びたくなり・・・

お外へ移動~~~~~







やっぱり子供はお外が好きだよね~~~♪♪

Karinが宙に浮いてる~~~

K*th2さんがグットタイミングの写真を撮ってくれました☆

ありがとう~~~♪










4人でハイチーズ☆☆☆

こうやって育児サークルで写真撮るのも今回で最後です・・・

souくんとmionちゃんは4月から幼稚園だもんねっ♪♪

次回からの育児サークルはhiroくんとkarinが一緒です☆

hiroくんよろしくねっ♪♪




そして、昨日・・・K*th2さんのブログで見たかわいくラッピングがされた・・・

アーモンドフロランタンとスノーボールいただいちゃいました♪♪

めちゃめちゃおいしいぃ~~~☆☆☆

ラッピングもとってもおしゃれ~~~♪









miumionさんからは、マカロンもらっちゃいました♪♪

これまた、何度食べてもおいしい~~☆

K*th2さん・miumionさんごちそうさまでした♪♪



4月からの育児サークルもみなさんよろしくお願いします☆


  


2010年03月15日 Posted by Karin's Flower at 20:45Comments(2)おでかけ

**おでかけ♪♪**

今日は家族でおでかけ~~~♪♪

にぃ~にのリクエストにより・・・

ボーリングへ~~~☆☆☆

今では・・・karinもボーリングに行くっていうと、家族の中で1番テンションが上がります・・・

まだ2才なのに、ほんとすごいです・・・♪


karinも何回かやってるので、慣れてきてパパと一緒に一番張り切ってやってます♪♪







ほんと、楽しそう~~~☆☆☆


にぃ~にもmyボールでスコアも段々伸ばしてきてますよ~~☆

すでに、パパはにぃ~にに負けてます・・・



みんなで身体動かしてから、ゲーセンで遊びました・・・♪

パパとにぃ~に・・・

karinに「これが欲しい~~~の」といわれ・・・

必死にやってましたよ~~~

やっとGetでき、karinも大喜び~~~☆

良かったねっ♪









久々に家族でプリクラも撮り・・・楽しんできました☆☆☆




身体動かしてお腹がすいたので、マックへ・・・







みんなでカリフォルニアバーガー食べてきました☆

その後買い物をしたりして・・・

久々家族でおでかけ楽しかったです♪




  


2010年03月14日 Posted by Karin's Flower at 20:26Comments(0)おでかけ

**お祝い…♪**

今日はちゃ〜ちゃんとお出かけしてきました(*^_^*)


1番の目的は…先月いとこに女の子の赤ちゃんが産まれたのでそのお祝いを買いに…♪♪



at homeへ〜♪♪

今…春らんまん♪ハンドメイド展期間中なのでたくさんのお客さんがいましたよ☆



70センチ80センチのちっちゃな洋服買うの久々だったので、とってもかわいい(*^_^*)

Karinもこういう時期あったんだなぁ〜と思いながら選び楽しかったです…








いとこに気に入ってもらえるといいなぁ〜♪



ハンドメイド展…ゆっくり見たかったかけど、karin限界で見れませんでした…

またゆっくり見に行きたいなぁ〜


その後、いろんなところを見に行き久しぶりに親子で楽しんできました♪♪




  


2010年03月13日 Posted by Karin's Flower at 21:57Comments(0)おでかけ

**親子体操~~♪♪**

今日は・・・

今年度最後の親子体操の日でした・・・☆








今日で4月から幼稚園いくお友達と一緒に体操するのは最後の日です・・・

なんか寂しいなぁ~~~☆

この親子体操、karinが6か月くらいの赤ちゃんの頃から来ています・・・

なので、ここで一緒に成長してきたお友達がたくさんいます♪♪

子供の成長ってほんとあっという間ですね~~~









souくんとも今日で親子体操一緒にするのは最後です・・・

ほんと毎回というほど、souくんはkarinのわがままを聞いてくれて一緒に遊んでくれるやさしいお兄ちゃんです☆

泣いてれば、手をつないでみんなのところに連れて行ってくれるし・・・

何かあるとすぐ近くまできて、様子をうかがってくれるのです・・・

いつもやさしいsouくんっ☆

souくんっほんとありがとうねっ♪♪


4月から幼稚園楽しいこといっぱいだね・・・

これからもkarinと仲良くしてねっ☆☆

karinはこのまま親子体操継続します♪♪

いっぱいママと楽しく体操しようね~~~

今年は小さいお友達の面倒を見てあげれるお姉ちゃんに成長してほしいなっ♪♪







  


2010年03月12日 Posted by Karin's Flower at 15:32Comments(4)おでかけ

**昨日の晩ごはん♪**

昨日の晩ごはん・・・♪♪

焼肉のせ丼・・・☆☆☆







にぃ~にが塾ある日は、部活帰ってきてすぐごはんを食べて塾に行くって感じなので・・・

なるべく一つのお皿に盛り付けして野菜も肉も一緒に食べれるようにしています♪


ご飯の上には・・・キャベツ・たまねぎ・しいたけ・しめじをにんにくで炒めてのせ・・・

その上に・・・焼肉のたれで味付けした肉をのせて出来上がり~~~

今・・・育ち盛りのにぃ~にが一番好きなメニューですっ☆

野菜もたくさんとってほしいので、何にでもいろんな種類の野菜を入れるようにしています♪♪

がんばれ~~~にぃ~に・・・☆








この前・・・151*塾の後・・・

久々にhapeaceに行ってきました♪♪

やっぱりいつ行っても癒される空間です☆

またまた、いろんな雑貨が入っててかわいかったぁ~~♪











今回はこちらをGetしてきました☆






何に使おうか・・・いろいろ悩むのも楽しい~~~♪♪

また、ゆっくり見に行きたいな☆

  


2010年03月11日 Posted by Karin's Flower at 16:05Comments(2)おうち

**151*塾スイーツ編♪**

先日の151*塾の続きです・・・♪♪

デザートは・・・☆

抹茶入りいちご大福~~~♪♪

おうちで和菓子が作れちゃうの???と思いながら作っていったら・・・

なんと、なんとっ・・・あっという間に短時間で出来てしまうのです♪

これには、びっくり&感動☆でした・・・☆☆☆


生地には抹茶をいれ、中には白餡にいちごをいれて・・・♪♪

まさしく、春がきたぁ~~~☆って感じのいちご大福になりました☆







切ったときのほのかなグリーンの生地に白餡がそして真っ赤ないちごちゃんが真ん中にあってほんとかわいいぃ~~♪

食べたら、これまたのび~~るのび~~る・・・

もちもちしててやわらかくて、子供たちも喜んで食べてました♪♪

これは、おうちでも作ってみよう~~って思わせてくれるくらい激うまでした☆



sairensouちゃんのブッセとスノーボール♪♪

スノーボールとってもさくさくしてておいしかった~~~☆

karinにママの分も食べられちゃった・・・









そして私は・・・チーズケーキを作っていきました☆

今回は甘さ控えめで作ってみました・・・

もう~~ランチにデザートにどれもこれをみんな美味しくて、幸せな時間でした・・・

お皿やテーブルクロスでこんなに素敵にお料理を見せるテクニックは本当にすごかったですっ☆

次回も楽しみで楽しみで今からワクワクしてますっ♪♪

塾長・・・ありがとうございました☆そして・・・これからもよろしくお願いします♪




ちなみに・・・

チーズケーキ作ってこんな感じにラッピングにして持って行きました♪♪












  


2010年03月10日 Posted by Karin's Flower at 12:02Comments(6)おでかけ

**パン教室♪♪**

今日は、子育て支援センターで行われた・・・

「簡単パン作り」に参加してきました♪♪



出来上がり~~~☆☆☆






いい香りでみんなでおいしそう~~~とにっこり♪♪




作り方も・・・ほんと簡単で・・・









耐熱の容器にバターと牛乳を入れレンジでチンして・・・

砂糖と塩とドライイーストをいれ、まぜまぜ♪

そこに強力粉をいれまた、まぜまぜ♪

またレンジであたためて、一次発酵させる・・・

それを6等分にして丸く成型して、二次発酵する・・・

それをオーブンで焼いてできあがり~~~☆




初めて作るやり方なので、どうなるのかなぁ~と思ったけど・・・

ふわっふわっパンに出来上がりました♪





ママたちが作ってる間・・・

子供たちは先生と一緒に遊んで楽しそうでした♪♪
















出来上がったら、みんなで試食会しました♪

karinもいっぱい遊んでお腹もすいてたみたいで、たくさん食べました☆








子育て中のママたちと一緒に楽しくパン作りができ・・・

そして、いろんなお話も出来て楽しかったです♪













  


2010年03月09日 Posted by Karin's Flower at 16:52Comments(2)おでかけ

**初☆・・151*塾・・♪**

今日は、ずっとずっ~~とこの日を楽しみにしていた・・・

初☆・・151*塾・・にsairensouちゃんと行ってきました♪♪

私は初めてだったので、昨日の夜も興奮してなかなか寝付けず・・・

興奮したままの状態で、行ってきました・・・☆








じゃ~~ん♪♪

素敵すぎるこのテーブルコーディネート・・・☆☆☆

またまた興奮状態・・・

とてもセンスがよくて、すごく勉強になります♪  続きを読む


2010年03月08日 Posted by Karin's Flower at 20:36Comments(6)おでかけ

**大田原へ~~♪♪**

今日は、大田原へ行ってきました~~~♪♪

前から、行ってみたかった・・・

・・・♪・・・leafさんの手作り展・・・♪・・・

パパが連れて行ってくれるというので、お願いしちゃいました☆










とってもなつかしい~~空間・・・の中にまたアンティークミシンがとてもいい感じで・・・

  続きを読む


2010年03月07日 Posted by Karin's Flower at 18:59Comments(2)おでかけ