**X'mas 1day レッスン♪♪**

今日は、kinosatoにクリスマス1dayお料理教室に行ってきましたぁ~~♪♪

ちゃんとしたお料理教室は初めてだったので、ワクワク☆ドキドキ・・・

先生は・・・

ハーブ&フードサロンのFairy Diningの菅浪先生が仙台の方から来ていただきましたぁ☆



完成したX'mas料理で~~す♪♪


**Xmas 1day レッスン♪♪**

もう~~~素敵すぎて、みんな大興奮でしたぁ~~~♪♪

一つ一つ料理を紹介しまぁ~~す☆

まずは・・・

ブロッコリーのテリーヌにカブとキノコのマリネ・・・


**Xmas 1day レッスン♪♪**


真っ赤なトマトのスープ♪♪ガーリックトースト添え・・・


**Xmas 1day レッスン♪♪**


豚肩ロースのメレンゲ包み焼き~~2色ソース~~


**Xmas 1day レッスン♪♪**


切り分けてくれると、こんな感じになりまぁす☆


**Xmas 1day レッスン♪♪**


もう~~~

どれもこれも、初めて尽くしで・・・

最初は、難しいのかなぁと思ってたんだけど・・・

意外とみんな作りやすくて・・・

これは、今年のクリスマス我が家でも出来るかも~~~



参加したみなさんと先生を囲みながら料理を教えていただき・・・

その間に間には・・・とっても楽しいおしゃべりもしながら♪♪

あっという間に時間が過ぎていきましたぁ~~~


デザートは・・・

ホワイトショコラのベリームース・・・♪♪


**Xmas 1day レッスン♪♪**


デザートと一緒に・・テ メランジェのマリーアントワネットの紅茶をいだだきましたぁ

なんて贅沢なひと時なんでしょう~~~


**Xmas 1day レッスン♪♪**


お味はというと・・・

それはそれは、どれもがみんな本当においしくて・・・

これは、家族にも食べさせてあげたいなぁ~~と思いながら食べてましたよ~~~

今年は、がんばって作ってみようかな♪♪


また、とっても素敵なテーブルコーディネートで・・・

とっても勉強になりましたぁ~~~♪♪


食べながらも、楽しいお話をたくさんしてほんと楽しかったです♪♪


先生から、プレゼントまでいただいてしまいましたぁ~~☆☆

ありがとうございます・・・


**Xmas 1day レッスン♪♪**


今日は何もかも初めてづくしでほんと勉強にもなったし、とっても楽しかったです♪♪

先生にお会いできたこと・・・

参加したみなさんにお会いできたこと・・・

とってもうれしかったです☆

先生はじめ、参加したみなさん楽しいひと時をありがとうございましたぁ~~~♪♪








同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
*美味しい朝食♪*
*夢の国♪二日目*
**夢の国へ♪**
*夏休み…*
*hugany*and*弾丸ツア-2♪*
*ハコニワ展*and*弾丸ツア-♪*
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 *美味しい朝食♪* (2010-09-22 22:54)
 *夢の国♪二日目* (2010-09-21 13:02)
 **夢の国へ♪** (2010-09-20 09:26)
 *夏休み…* (2010-08-18 15:27)
 *hugany*and*弾丸ツア-2♪* (2010-07-18 20:07)
 *ハコニワ展*and*弾丸ツア-♪* (2010-07-17 22:41)

2009年12月19日 Posted byKarin's Flower at 21:28 │Comments(10)おでかけ

この記事へのコメント
突然お邪魔して済みませんでした。

正直、見てしまったら、美味しそうで、食べたい気持ちを
押えながら、立ち去るのが辛かったです(^^;:)

でも、皆さん楽しそうで好かったですネ(^^)
Posted by 猫シッポ猫シッポ at 2009年12月19日 21:39
Karin'sさぁぁぁん!
わたしが伺った時、香さんから
「お隣のお部屋では今お料理教室中ですよ」
とたまたま教えて頂いたんですよ(笑)
まさにあの中にいらっしゃったのですねー!
ニアミスで残念でしたぁ(∋_∈)
それにしても素晴らしいお料理の数々ですね~
Posted by おぐおぐ at 2009年12月19日 22:04
今日はお世話になりましたm(__)m
一品一品が豪華な!!
まさにパーティーmenuでしたね(^o^)v

楽しい一時ありがとうございました(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by ぶぅ at 2009年12月19日 22:19
はじめまして☆ではなく、
もしかして、2度程お会いしているのではないかと・・・
その節はありがとうございました☆

私も今日香さんのところにお邪魔しました。
お料理どれもこれもとっても美味しそうですね。
私もお腹の大きいうちに一度は教室に参加してみたいと思っています!
Posted by チークチーク at 2009年12月20日 00:00
猫シッポさん

ほんと急に現れ・・・
びっくりしましたよ~~~
おいしそうな料理でしたでしょ~~
食べたらもっと感動でしたよ~~
香さんのおうちとっても素敵でしたよねっ♪
Posted by Karin's FlowerKarin's Flower at 2009年12月20日 21:31
おぐおぐさん

ほんと壁一枚はさんで同じところにいたなんて~~
お会いしたかったですぅ♪
お料理・・・
見た目もとっても素敵でしたが・・・
味もとってもおいしくて何もかもが感動でしたぁ
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by Karin's FlowerKarin's Flower at 2009年12月20日 21:33
ぶぅさん

昨日はほんと楽しかったですね~~~
豪華料理に感動でしたねっ☆☆
みなさんとの楽しい会話もとっても楽しかったです☆
またお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by Karin's FlowerKarin's Flower at 2009年12月20日 21:35
チークさん

コメントありがとうございます♪
そうです・・・
お会いしてます♪♪
ほんとその節は楽しい教室&おしゃべり楽しかったです☆
体調の方はいかがですか??
昨日香さんのとこにいらしてたのですねっ☆
お会いしたかったです♪
お料理は見た目もきれいでとっても豪華メニュでしたぁ
また、お会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by Karin's FlowerKarin's Flower at 2009年12月20日 21:59
お料理教室ご参加ありがとうございました!!

お隣からのおいしそうなかほりに倒れそうになっておりました(笑)
お料理上手なKarin's Flowerちゃんですがまたまた腕を上げちゃったのですねっ(*^^*)
Karin's Flowerちゃんちのクリスマス、きっと素敵なんだろうなあ♪♪♪
Posted by 香香 at 2009年12月22日 07:16
香さん

お料理教室ほんと楽しかったで~~~す♪♪
先生もとっても楽しい方であっという間に時間が過ぎちゃった・・・
料理上手なんかじゃないよ~~~
クリスマス作りたい・・・って思ってたのに・・・
karinが新型インフルエンザに~~~
我が家のクリスマスどうなる?????
Posted by Karin's FlowerKarin's Flower at 2009年12月22日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。