**151*塾スイーツ編♪**

先日の151*塾の続きです・・・♪♪

デザートは・・・☆

抹茶入りいちご大福~~~♪♪

おうちで和菓子が作れちゃうの???と思いながら作っていったら・・・

なんと、なんとっ・・・あっという間に短時間で出来てしまうのです♪

これには、びっくり&感動☆でした・・・☆☆☆


生地には抹茶をいれ、中には白餡にいちごをいれて・・・♪♪

まさしく、春がきたぁ~~~☆って感じのいちご大福になりました☆



**151*塾スイーツ編♪**



切ったときのほのかなグリーンの生地に白餡がそして真っ赤ないちごちゃんが真ん中にあってほんとかわいいぃ~~♪

食べたら、これまたのび~~るのび~~る・・・

もちもちしててやわらかくて、子供たちも喜んで食べてました♪♪

これは、おうちでも作ってみよう~~って思わせてくれるくらい激うまでした☆



sairensouちゃんのブッセとスノーボール♪♪

スノーボールとってもさくさくしてておいしかった~~~☆

karinにママの分も食べられちゃった・・・




**151*塾スイーツ編♪**




そして私は・・・チーズケーキを作っていきました☆

今回は甘さ控えめで作ってみました・・・

もう~~ランチにデザートにどれもこれをみんな美味しくて、幸せな時間でした・・・

お皿やテーブルクロスでこんなに素敵にお料理を見せるテクニックは本当にすごかったですっ☆

次回も楽しみで楽しみで今からワクワクしてますっ♪♪

塾長・・・ありがとうございました☆そして・・・これからもよろしくお願いします♪




ちなみに・・・

チーズケーキ作ってこんな感じにラッピングにして持って行きました♪♪



**151*塾スイーツ編♪**














同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
*美味しい朝食♪*
*夢の国♪二日目*
**夢の国へ♪**
*夏休み…*
*hugany*and*弾丸ツア-2♪*
*ハコニワ展*and*弾丸ツア-♪*
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 *美味しい朝食♪* (2010-09-22 22:54)
 *夢の国♪二日目* (2010-09-21 13:02)
 **夢の国へ♪** (2010-09-20 09:26)
 *夏休み…* (2010-08-18 15:27)
 *hugany*and*弾丸ツア-2♪* (2010-07-18 20:07)
 *ハコニワ展*and*弾丸ツア-♪* (2010-07-17 22:41)

2010年03月10日 Posted byKarin's Flower at 12:02 │Comments(6)おでかけ

この記事へのコメント
おすそわけ、ありがとうございました^^
念願のスイーツ。。。
激うまでした~!!!
甘さもちょうどよくって、かなり感動☆
みなさん、本当にすごいですね~♪

ラッピングもすっごく可愛いですし。。
もう、売れちゃいますよ!
売っちゃいましょうよ!!(笑)

本当にありがとうございました^^
ゴチでした~☆
Posted by いちごいちご at 2010年03月10日 13:43
美味しかった~~
お腹いっぱい。。。と言いながら完食でした!!

ダブラナクテ・・ヨカッタ^^

是非はっぱ隊の時も食べたいな(笑)(笑)
Posted by sairensousairensou at 2010年03月10日 15:15
いちご&kanpeスイーツも相当美味しいんだけど
お二人のスイーツも
美味しすぎて・・・感動しちゃいました(*^_^*)
karinさんのチーズケーキ
ものすごく濃厚で・・超私好み♪
このチーズケーキが売ってたら
私、買います!!!

来月は手ぶらで・・・
いや、、本音は。。。笑


いい加減な人間の151*yaですが・・・
来月も変わらずよろしくお願いします^m^
Posted by 151*ya at 2010年03月10日 22:48
いちごさん

ほんと誉め上手~~~☆☆☆
誉めて育つ私なので・・・調子に乗っちゃいそうで怖いです・・
おいしい~~といって食べてもらえてとってもうれしかったです☆
ありがとうございますっ♪

151塾・・・最高ですねっ☆☆☆
Posted by Karin's Flower at 2010年03月11日 15:44
sairensouさん

ほんとお腹いっぱい幸せでしたね~~~♪♪

かぶらなくてほんとよかった・・・
ありがとうございますっ☆
私とsairensouちゃんかぶり時よくありますもんねっ☆
考えてること似てるのかも???

次回もたのしみですねっ☆
Posted by Karin's Flower at 2010年03月11日 15:46
151*yaさん

誉め誉めしすぎですぅ~~~♪
調子乗りまくり~~~になってしまいますっ(笑)
まだまだ、いちご&kanpeさんのようには慣れません・・・
今度、お二人の絶品スイーツお味見してみたいなっ(笑)

次回・・・ほんと今から楽しみでワクワクしちゃってます(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
Posted by Karin's Flower at 2010年03月11日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。