**gardnigの師匠・・・???**

私にとって、お花とは・・・小さい時から当たり前のように庭にたくさんあって

年中いろいろな花が咲いている中で生活してきたので、あるのが当たり前な存在でした☆☆

なので、小さい時はあまり興味もなく・・・花があるのが当たり前と思ってたくらいなのです・・・

ところが、結婚し子供ができ・・ふと気づくと私も自然とガーデニングをやり始めてたのです♪♪

誰に教えてもらうでもなく、自然とすんなり入り込んだって感じ・・・

やっぱり小さい時から花に親しんでたからなのかなぁ~~~

今思うと、お母さんに感謝です♪♪

今では、私のガーデニングの師匠はお母さんです☆

実家のお花たちは、家に比べものにならないくらい元気がよく長くきれいに咲いてます♪♪

ほんときれい~~~~~~♪♪♪ 実家に行くと癒されます・・・

**gardnigの師匠・・・???**

**gardnigの師匠・・・???**

**gardnigの師匠・・・???**

**gardnigの師匠・・・???**

これはやはり、愛情と手入れの違いだなぁ~~といつも思ってしまいます・・・

同じ花を同じ日に植えてもやっぱり育ち方が違う・・・

まだまだお母さんのようにはいかないけど、お花を育ててるとほんと見て癒されるし元気ももらえるので

我が家にはお花はかかせません・・・

karinも最近、自然と「お花きれい~~だねっ」というようになってきたり、お花にお水をあげたりしてます♪

言わなくても、こういうのって自然と身につくのかなぁ~~と実感してます♪♪












同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
**冬の寄せ植え~~~♪♪**
**my  garden**
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 **冬の寄せ植え~~~♪♪** (2009-11-29 14:11)
 **my garden** (2009-10-02 13:35)

2009年10月14日 Posted byKarin's Flower at 20:13 │Comments(2)ガーデニング

この記事へのコメント
Karin's Flowerさんちご実家、すごいステキですねー!!
お花いっぱい☆
私から見たら、Karin's Flowerさんちだって、お花イキイキで
すごーいって思ってるのに、もっとすごいんですね!!
お花がいっぱいあるおうちは、しあわせに見えます♪
ますますガーデニングがんばってください(^ω^)
私たちはKarin's Flowerさんのお庭見て、癒されてますよ~!!
Posted by * miumion * at 2009年10月14日 23:58
miumionさん

ほめていただきありがとうございます♪♪
お花ってほんと見てるだけで癒されますよね~~

実家はほんと私が言うのもなんだけど、すごいですよ~~
今の時期にあれだけ咲かせられるなんてほんと尊敬しちゃいます・・
私なんて今の時期になるともう来年だぁ~~って思ってしまうところから
愛情のかけ方が違うんですよね・・
まだまだです
Posted by Karin's FlowerKarin's Flower at 2009年10月15日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。