**癒し。。。♪**

昨日の続きですが・・・

育児サークルが終わったあと。。。

向かった先は・・・・・


こちら~~~~~~♪♪




















私の実家です。。。♪♪

ちゃ~ちゃんが育てた花々がたくさん咲き誇っています。。。

今の時期は・・・

忘れな草や芝桜・・・ビオラやパンジー・・・ハープ類♪♪



sairensouちゃん**ミラー★ちゃん**フクロウさんが来てくれました

本当は・・・

miumionちゃんとK*th2ちゃんも来るはずだったのですが・・・

お子ちゃまがお熱を出し・・・今回は残念でした。。。




なぜ実家に??と思いますが。。。

今回は2つの目的があり来てくれました♪♪


1つは、ちゃ~ちゃんのお庭を見学するためと。。。

もう一つは・・・

先日プチフィーユのイベントの時に、takenokoさんが家でとれたたけのこを持ってきてくれたのです♪♪

takenokoさんっ新鮮なたけのこありがとうございました☆

イベントに来てたちゃ~ちゃんがその頂いたたけのこを調理してくれると言う話が出て・・・

実家へ行くことが決定したのです♪♪




初☆公開。。。

ちゃ~ちゃんの手料理です♪♪









筍とふきの煮物。。。









具だくさんの筍ごはん♪











自家製とれたて野菜のサラダ♪♪








ポテトサラダ。。。




頂いたたけのこをみんなでおいしくいただきました♪♪

takenokoさんごちそうさまでした☆☆☆


みんなまったりゆったりと・・・

癒された~~~と言って帰ってくれたのでほんとよかったですっ♪♪



ちゃ~ちゃん。。。ありがとう~~~♪♪





  


2010年05月19日 Posted by Karin's Flower at 09:02Comments(6)おでかけ

**多肉の寄せ植え♪**

今日は…

育児サ−クルの日でした♪♪

外での作業はほんと暑かったぁ〜


今回は多肉の寄せ植え♪

こちらで〜す(*^_^*)









バケツはハッピースさんで買ったもの(*^_^*)

とってもかわいい〜☆


その中にいろんな種類の多肉を4種類入れて植えました♪♪



みんなでおしゃべりしながら作業して楽しかった…(*^_^*)



今回も楽しいサ−クルでした。。。



その後は〜






詳しいことは…

また後日…(*^_^*)



  


2010年05月18日 Posted by Karin's Flower at 21:31Comments(2)おでかけ

**151*塾♪♪**

昨日は151*塾の日でした・・・♪♪

久しぶりの塾なので、前日も興奮してなかなか寝れず。。。



今回は~~~☆☆☆

**肉まん。。。**
**バンバンジー。。。**
**ニラとコーンの中華スープ。。。**

デザートに・・・**マンゴーラッシー。。。**




じゃ~~~ん☆☆☆









またまた素敵すぎるテーブルコーディネート♪♪

毎回感動してしまう瞬間です。。。

今回は春をイメージしてグリーンをたくさん使ったコーディネートでした☆


塾長は手際よく、あっという間に何もなかったテーブルを一瞬にして変えてしまうのです。。。


sairensouちゃんとため息ばかり。。。

ほんと素敵~~~☆☆☆

毎回すごく勉強になるし、見ててとっても楽しいです☆






肝心のお料理も・・・

めちゃめちゃおいしすぎぃ~~~♪♪






肉まん♪♪

初めて生地から作りました・・・

この時期ならでわのたけのこをたくさん使った肉まん♪

具財も大きめに切って・・・

蒸かしたての肉まんがたまらなくおいしかったです☆

家でも作れるなんて。。。

今度作ってみよう・・・♪♪










こちらが見た目も素敵なバンバンジー♪♪

今まで家で食べてたバンバンジーは何だったのか??

と・・・思うほど見た目も味も抜群においしかったです♪♪

これからの季節おもてなしに最高の料理を教えていただきました☆









ニラとコーンの中華スープ♪

このスープのいいところは・・・

鶏肉を酒蒸しした煮汁をつかって、作ったスープでとっても優しい味でした。。。

これまた、酒蒸しの仕方にもコツがあり勉強になっちゃいました♪









デザートは♪♪

マンゴーラッシー☆☆

見た目もかわいく簡単に作れるのでこれは子供たちも絶対喜ぶ♪♪

Karinもよろこんで食べてましたよっ♪♪




毎回楽しいおしゃべりしながら、お料理が出来て幸せ~~~

とっても勉強になります。。。

ここに来ると新たな発見ばかりで、とっても楽しいですっ☆☆☆

塾長・・・次回もよろしくお願いしますっ♪♪




  


2010年05月18日 Posted by Karin's Flower at 08:56Comments(3)おでかけ

ありがとうございました♪♪

今日は…

*プチフィーユinレガーメに沢山の方がお越しくださり本当にありがとうございました♪♪

















葉っぱ隊一同感謝の気持ちでいっぱいです…




ブロガーさんも沢山来ていただきおしゃべりもできとっても楽しい時間を過ごすことができましたO(≧∇≦)o


レガーメさんの方にも沢山来ていただきありがとうございました(*^_^*)




たくさんの差し入れを頂き感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)


メンバーで美味しくいただきました♪♪

ありがとうございました…





早速プチフィーユのblogをUPして頂きありがとうございます(*^_^*)
感動しちゃいました☆



後日ゆっくりコメントさせていただきますね〜♪♪



最後に…

葉っぱ隊のみんな本当にありがとう〜(*^_^*)

感謝感謝です♪♪


素敵なメンバーに出会えたことに心から感謝しています(*^_^*)

そして…

これからもよろしく(*^_^*)


  


2010年05月13日 Posted by Karin's Flower at 23:31Comments(14)イベント

**いよいよ明日♪**

いよいよ明日・・・

**プチフィーユ**はっぱ隊が初のイベントをやります♪♪

先ほど搬入も無事終わり・・・

なんとか形になりました☆☆☆










初めてで、なにもわからない5人が作り上げた一日だけのお店です♪♪

明日は5人メンバーがとびっきりの笑顔でお待ちしています。。。

ぜひよかったから、遊びにきてくださいね~~~



最後の作品紹介・・・

**フラワーネックレス**

春を感じさせるネックレスです♪♪








**カゴのドライフラワーのアレンジ**

お部屋にちょこっと飾って置いてもかわいいですよ♪










**バンブーバック**








結構たっぷり入るので使いやすいと思います♪


その他にもいろいろとありますのでよかったから見にきてくださいね~~~

パパの木工作品もいくつかあります♪♪


猫シッポさんの素敵な木工作品と花かごさん素敵な布小物もありますのでぜひ見にいらしてくださいね〜(*^_^*)





ちょっとだけ・・・







お待ちしております。。。




  


2010年05月12日 Posted by Karin's Flower at 19:14Comments(8)イベント

**あと3日・・・**

イベントまであと3日・・・

残された時間。。。がんばります♪♪



作品紹介♪♪

**コサージュです☆**








バテンレースを使ったコサージュ♪

ワンピースに付けたり。。。バックに付けたりしたらかわいいですよ♪♪

春はなんとなくお花のコサージュを付けたくなる季節ですよね~~



**パッチワークポーチ♪**








コロンっと丸みをおびたポーチです☆




**コサージュ付きバック♪**













A4サイズが入るくらいの大きさです☆

コサージュが取り外しできるようになってるので・・・

気分によっていろんなところに付け替えるのも楽しいかもっ♪♪

中にポケットも付いてるので使いやすいと思います☆





そして今日は・・・

イベント用で使う紙袋にハンコを押す作業をsairensouちゃんのおうちでやってきました♪

助っ人にふくろうさんもお手伝いしていただき・・・

あっという間に作業が終わりました。。。

ありがとうございました。。。ふくろうさんっ☆



ランチはsairensouちゃんの手作りパンっ♪♪







やっぱりいつ食べてもsairensouちゃんのパンはめちゃめちゃおいしい~~です♪♪

ごちそうさまでした。。。




今日もまた爆縫いします。。。  


2010年05月10日 Posted by Karin's Flower at 20:18Comments(4)イベント

**もうすぐ~~**

まだまだ先だと思っていたのに・・・・・・

もう~あと何日もない~~~

今頃になって、慌ててる私です・・・



GW遊び過ぎたと・・・

今頃反省しても・・・もう遅い・・・・。。。

とりあえず、出来るところまでがんばりまぁ~す♪♪




なんせみんな初めてなので、何をどうしたらいいかわからない状態で・・・

当日・・・慌しい葉っぱ隊がうろうろしてると思いますが・・・

気軽にお声をかけていただけたらうれしいですっ♪♪



イベント前日まで出来た作品を少しずつUP出来たらいいなぁ~と思ってます☆☆☆



まずは・・・

キーケース☆☆☆







ナチュラル系で作ってみました♪♪

私もかなり前からこのタイプを使っていますが、とても使いやすいです♪♪




フラワーのゴム♪♪








髪につけてもかわいいし・・・♪♪

手首につけてもとってもオシャレでかわいいですよ☆



そしてポーチ~~~♪♪







ちっちゃなコサージュが付いていてとっても森~~な感じです♪

コスメなど入れたりしてもかわいいですねっ♪♪



また次回も紹介しますね~~~☆☆





そんな時間のない私なのに・・・

昨日、とてもいいお天気で家にいるのももったいないと思い・・・

平田村にある「ジュピアランドひらた」に行ってきました♪♪


芝桜が一面に咲き誇っていてとても綺麗でした♪♪















菜の花畑~~~☆









とってもとっても癒されました♪♪

また、今夜も爆縫いします。。。















  


2010年05月09日 Posted by Karin's Flower at 21:27Comments(2)イベント

*HAPPY BIRTHDAY♪♪*

今日はこどもの日…

そしてパパのお誕生日です(*^_^*)








お誕生日の日にパパは頑張って運転してます…


パパいつも家族の為にいろいろしてくれてありがとう(*^_^*)


ママもにぃ〜にもKarinもパパが大好きです♪♪


今日は移動で何も出来ないから、改めてお誕生日会やろうね〜(*^_^*)



ただ今…長野県

渋滞なく順調です♪






  


2010年05月05日 Posted by Karin's Flower at 12:38Comments(2)おでかけ

**暑いです…**

名古屋暑いです…

今日中に家に到着できるかな??











三重県なばなの里(*^_^*)

とっても綺麗でした♪♪

ライトアップも素敵☆


今回もとっても楽しい旅行でした(*^_^*)


10年以上家族ぐるみでお付き合いしている3家族…(*^_^*)

今はみんな違う県に住んでいるけど、何かあると集合出来る仲間です♪♪


パパさんたちには毎回感謝☆感謝です(*^_^*)


また次回どこかで集合出来るのを楽しみにしてるね〜♪♪

ありがとう〜(*^_^*)  続きを読む


2010年05月05日 Posted by Karin's Flower at 09:35Comments(1)おでかけ

**美味しい♪♪**

子供たちとパパさんは長島スパ−ランドへ♪

ママたちはお隣りのアウトレットでお買い物〜♪








ワッフルベリー&ベリー



めちゃめちゃ美味しい〜(*^_^*)







  


2010年05月04日 Posted by Karin's Flower at 12:57Comments(0)